« 大学時代のサークルのパーティー | トップページ | 電池切れ »

いやあ~疲れた~

 日曜に大学時代のサークルのパーティーに出て、実家に帰って来たのが、夜11時少し前。現OB会長が最高に盛り上げてくれて、大変楽しく、もう20歳も年下の現役生と話をしたり、私の3期下の後輩の子供達も一緒に記念写真を撮ったりと、すばらしいパーティーになりました。まあ、一番びっくりしたのは、7年半前に別れた旦那が出席してくれたことかな。再会できたことも良かったのだけど、近い後輩達は私達の状況を知ってくれているので、それでも元夫婦が共に出席したということで、サークルの結束の強さも分かってもらえたような(?)そんな感じもしました。約50人が参加したとの事で、驚きましたが、さすがにOB会長は司会がうまい!現役、ようするに年齢の若い順番で一人1分くらいのスピーチをしまして、そうなると必然的に私がトリになるわけです(サークル創立者として)。もう13期くらいの時に「次、私?」と聞くと、「ケロさんはもう少しお持ちください」と真顔で言うな~!!でも頼もしい後輩達で本当に良かった。1時間くらいで帰らせて頂こうと考えていたら、その一人1分スピーチが始まって、これが終わらないと私が挨拶できないので、結局2時間位いて、最後に記念写真を撮り、私は退席させていただきました。後輩達と、ここまで準備してくれた現OB会長に感謝感謝で一杯です。

 さあ、翌日の昨日は、広島への帰宅。さすがに、疲れました~coldsweats01。イベント事の翌日に帰宅にすると、やっぱりちょっと体調的に大変かな。まず4時間の新幹線乗車が、辛い。いつもなら結構あっという間に感じるのに、座っている間に、腰が痛くなったり、足がだるくなったり。広島について、駅ビルで夜ご飯の押し寿司と、パンを買ってから、ちょうど自宅近くの電停に停まる路面電車が来ていて、それに急いで乗るために、荷物を持ち上げて階段を上がった最後の段で、膝がガクッときまして、かろうじて転ばずに何とか踏ん張りました。辛い~。路面電車に乗っている最中も、ものすごーく疲れたおばさんに見えたと思います・・・・。でもやっと自宅近くについて、ほっと一安心。そして、約2週間ぶりに自宅に着いてカギを開けて部屋に入ると・・・・。

 そこは・・・いつも・・・実家に戻ってから自宅に帰ってきた時のように、もう床も見たくないし、出来ればそのまま回れ右して、東京に戻りたくなるような部屋の有様でした、はい。まずは、それぞれの部屋の窓を全開して空気の入れ替え。それから休み休み、ちょっとずつ片付け。仕方ないけど、本当に汚い。平日、仕事で忙しい旦那は、帰ってきて座れてテレビが見られるスペースがあれば良いのですよね。そんな状態でした。急に寒くなってきたので、とにかく羽毛布団はしっかり出してカバーを掛けて、飲んで午後10時過ぎに帰宅した旦那と久しぶりに顔を合わせ、お風呂に入り、ベッドに入って寝ようと思ったら、旦那のほうから話しかけてきて、ということで、うちは現在もめ事真っ最中。さて、どうなるのか自分でも分かりませ~ん。私は無理なことは言ってなくて、ただ一緒にいたい、と言っているのですが、どうも旦那は一人でいたいらしい。お互いに好きなことは確認しましたが、やっぱりしばらくまた実家に帰ることになるのか、困ったものですが、まだ結論は出ていません。そんなこんなで今夜は宅配ピザを頼んで、二人で「美味しい美味しい」と言いながら食べたのでした。それで良いじゃんね~、何で一人でいたいのかね~分かりません、私。

« 大学時代のサークルのパーティー | トップページ | 電池切れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32056876

この記事へのトラックバック一覧です: いやあ~疲れた~:

« 大学時代のサークルのパーティー | トップページ | 電池切れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ