« 夫婦って・・・ | トップページ | しばらくどこかへ行きたいな »

実家でゆったり

 実家に帰省してから一週間がたちました。あっという間で、自分でも時が過ぎるのが早くてびっくりしています。

 その間、実は、広島にいる旦那が仕事で大変で、私自身、東京の実家にいても心配で眠りが浅かったりして、それを主治医に話して睡眠導入剤を処方してもらいました。実家にいても、いつもならゆっくりと眠れるのに、どうしても起きてしまうのです、何度か。導入剤を飲んだ一日目は、一気に8時間位眠れました。翌日も飲みましたが、なぜか、二回ほど朝方(4時頃)と、朝8時前(実家にいると午前9時半起床ですcoldsweats01)に起きてしまい、頂いた睡眠導入剤は短時間型のものでしたので、その次の日からは導入剤はいったん飲まないようにしました。眠れない、眠りが浅いときが続いたり、どうしても翌日などに予定があり、睡眠をきちんと取っておきたい時に、睡眠導入剤は飲むようにしょうと思います。精神安定剤は毎日飲んでいますので、よほど神経的に悩んでいたり、高ぶっていたりしない限りは、本来は寝付きが悪くても、夜中の2時とか3時くらいには寝付けるのです。実家にいる限りは、そのくらいに眠っても7時間は寝ていることになりますから。

 何より、精神的にゆったりすることが、眠れることにつながるような気がします。不思議です。実家にいるだけで、はりつめていた神経が、だんだん緩んできます。時には「自分の自宅ではないから・・」なんて思うときもありますが、自分勝手で両親には申し訳ないのですが、今回の帰省では、少しずつゆっくりと、ゆったりしてきた気がします。あと10日間くらいですが、もうちょっと気持ちに余裕が出来て、広島の自宅に帰れるといいな。そうしたら、旦那にももう少し優しくなれるかなhappy02

« 夫婦って・・・ | トップページ | しばらくどこかへ行きたいな »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/31913967

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でゆったり:

« 夫婦って・・・ | トップページ | しばらくどこかへ行きたいな »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ