« 実家です~ | トップページ | 母親の病院に付き添い »

臨月の親友とカラオケ!?

 東京の実家に帰省しています。第一目的は病院に行くためにですが、その他にも今回はいろいろとあります。まずは、タイトルにもした、臨月の親友と会うこと。

 彼女とは小・中・高校と同じ学校で30年来の付き合い。今月の末が出産予定日の臨月です。もういつ産まれても良いような状態ですが、本人は今月の9日まで仕事をしていました!びっくりです!それだけ元気で、お腹の赤ちゃんも順調なので、良かったのですが、周りの人は心配でした。しかし今日会ってみて、本当に元気な様子でしたので、とても安心しました。私は子供を産んだことがなく分かりませんでしたので、母親に「ねえ、臨月でカラオケしても大丈夫かな?」と聞いて、本人にも確認して、「大丈夫大丈夫」とのことでしたので、数年ぶりに彼女とカラオケに行って来ました。赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんを預けてカラオケに行くなんて事は、まずしばらく出来ないでしょう。私から誘うと、「珍しいね~」なんて言っていましたが、産まれる前に彼女の美声をもう一度聞いておきたかったのです。(お腹の赤ちゃんにも、ママがいかに歌が上手が知ってもらえますしね)

 彼女は、本当に歌がうまい!!昔から、一緒に演劇もしていまして、彼女は演技も上手でした。私は歌も演技も、たくさん練習していないとダメなのですが、彼女は歌は数回聴けば覚えてしまい歌えますし、芝居はセリフを覚えなくても、数回台本で練習していると覚えてしまうという、すごい記憶力で、演技も感覚でするタイプでした。まあ、天才的な部分があるのでしょう。そんな彼女の歌声を、久しぶりに聞けて、大変満足いたしました。お腹の赤ちゃんは、さすがにちょっと大きな音量でびっくりしたかもしれませんが、それよりもママの歌声に感激したことでしょう。お互いの選曲は、はたしてこれは赤ちゃんに聞かせる歌なのか?という歌もありましたが(私は最近の曲として、秋元順子さんの「愛のままで」を披露いたしました。ふふふ・・・)、何と言っても、食べて(カラオケの前にカレーのランチを食べました)、話して、歌ってと、楽しいことばかりでしたので、3人(赤ちゃんも一緒に)で満足満足!良かったです。

 多分、次に会うときは、もう産まれているでしょう(私の今回の帰省中に産まれると思うのですが)。元気に安産であることを本当に願っています。ママがあんなに元気なので、大丈夫でしょう。良い知らせを、後は待つだけです。

 

« 実家です~ | トップページ | 母親の病院に付き添い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/31837123

この記事へのトラックバック一覧です: 臨月の親友とカラオケ!?:

« 実家です~ | トップページ | 母親の病院に付き添い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ