« 冬の帰省は荷物がいっぱい | トップページ | 実家です~ »

フラメンコ教室に男性が入会!

 先週からだったのですが、私が通っているフラメンコ教室のクラスに、男性が二人入会しました!びっくりしました!

 そりゃあ、男性もフラメンコ踊れる方がたくさんいれば、一緒に組んで踊れる日がきっと来る、な~んて夢も(?)ありますが、中々いないと思うのですよね。社交ダンスも、圧倒的に女性の方が習っている方が多くて、うちのお祖父ちゃんなんかはまだ70代の頃、社交ダンスのサークルに毎週日曜日に行っていて、モテモテだったらしいです社交ダンスのように男女のペアで踊るフラメンコって、そんなに多くないとは思うのですが、男性の一人でのフラメンコも素敵ですよね~。だってあのジャニーズの、今井翼君のフラメンコなんか、格好良いと評判ではないですか!うちの実家の母親がファンです。テレビで踊ったところを見たらしいのですが、ちょー格好良かったと盛んに言っていました。(私は見たことないのです、残念

 しかし・・・・実際、スペインではそうらしいですが、スペイン人の男性は多分、たくさんの方が踊れますよね。日本人が盆踊りを踊れるのと同じで。でも皆が皆、翼君のようではないのであります。中年のおじ様は、まあ、要するに、お腹がね・・・・みたいな。そりゃあそうですよ、一般の普通の方ですもの。テレビに出ているようなアイドルでも、プロのダンサーでもないですものね~。と、思いながらも、男性でフラメンコを習いたい!と新しくクラスに入った方を、ちらりちらりと見たりして。お二人とも背が高くて、結構すらりとしている。一人の方は少し経験がおありのご様子。と、実は、それくらいしか気にしている余裕がありませ~ん

 だって、私自身が人のことを見ている暇がないんです~。きっと、最初の2・3回のレッスンは、先生も、「ケロさんは、どのくらい踊れるのか」と観察していたのでしょう。他の方が注意を受けていても、私はそれほど注意されなかった。しか~し!先週あたりから、「はい!ケロさんもっと頭を高~く!」「はい!ケロさん、また下がってる!」「はい!ケロさん、私は今何を言った!?」みたいな、集中攻撃。他の人ももちろん注意を受けていますが、私の注意が圧倒的に多く感じる~。昨日のレッスンは、もう最後の方は、足が動きませんでした。先生、私、病気持ちです・・・・倒れそうです・・・。なんて思いながらも、注意されると俄然、やる気がムクムク沸いてきて、言われたことをやろうとする。で、熱中しすぎて、今度は先生が「ケロさん、大丈夫?」と心配してくださる。きっと、私の意識がどこかへとんでいってしまっているほど、真剣に足の動きを練習していたのでしょう。ついつい夢中になってしまうのです。もう少し肩の力を抜きながらやらないと、ガクッときてしまいますよね。途中から入っているのですから、皆さんと同じように出来ないのは当たり前なのに。

 で、レッスンの帰りには早く仕事が終わった旦那と、途中で待ち合わせて、牛丼屋さんへ。もう足がヘロヘロで歩くのも大変。旦那は「大丈夫~?」とか言いながらも、スタスタと歩いていってしまいます。待ってくださ~い、私はそんなに早く歩けましぇ~ん。でも、楽しい。注意されても楽しい。これ、好きだからだろうなあ、きっと。帰省で来週・再来週とレッスンに行けないのが本当に残念。遅れをとってしまう~。その前に、はたして私はこのまま旦那と広島で暮らしていけるのか。まずそれが問題なのですけどね。

« 冬の帰省は荷物がいっぱい | トップページ | 実家です~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコ教室に男性が入会!:

« 冬の帰省は荷物がいっぱい | トップページ | 実家です~ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ