« ピアノ音の正体は!? | トップページ | 久しぶりだと、ちょっとイラつく? »

デート気分だったのに・・

 昨日、「夜ご飯、どうしよう~。うちの旦那は今夜は家で食べるのかしら~?」と思っていたところに、夕方5時半頃、珍しく旦那からメールが。「今夜は早く帰れそうだから、その辺で一緒に食べる?」とのこと。「うひゃあ~」と、ちょっと嬉しくなって、すぐに「OK」の返事をメールで送りました。実は・・・家で作るにしても、何を作るか、全く思いつかずにいたので、そんなお誘いを受けて、ちょうど良かった~と思ったのと、なんか、仕事帰りの旦那と待ち合わせて平日の夜に外食なんて、ちょっとデート気分な感じで、私は結構嬉しいのです。しかも広島に来てからは、本当に毎日忙しく(旦那が)、この二週間で家で一緒に夕飯を食べたのは、多分、4回くらいでしょうか。土日はどちらかを外食にしていますので、平日一緒にご飯を食べる機会が、本当に減っています。新しい会社で頑張っているので、遅くに帰ってきて遅い時間に夕飯を食べるよりは、残業が分かっているなら、営業の途中ででもしっかりと夕飯を食べて、残業をこなして欲しいので、それはいいのですが。(←自分も夕飯を自分の分だけ作れば良いので、楽なのだ~、実は~)

 さて、昨夜は、「早く帰れそうだから」と言いつつも、その「早い」は、午後8時でした。自宅の近くにあるスペイン料理店に行ってみよう!と前から言っていたので、そこへ行くつもりで、私も少しおめかし。ちょっとお化粧して、ネックレスや長めのイヤリング(垂れ下がるタイプですね)、スカートなんかはいちゃって、ヒールのサンダルで出掛けました。待ち合わせ時間より5分早く着いて、お店の前で待っていると、あちらの方から旦那が・・・。手を振って、まさに、そう、しばらくぶりの恋人気分!しかし、どうしたのか、いつもなら走ってくるのに、その場で何となく笑顔で答えているのは分かるのですが、そのままの足取り。暑いからかな~、なんて思いながら待っていると、旦那の顔が明るいところで見えた時にその理由が分かりました。疲れているのです・・・・。

 いざお店の中に入ると、とってもシャレた感じのレストラン。私はウキウキ、旦那はどんより。勧められたテーブルについて、よくよく旦那の顔をみると、疲れ果てて、顔色が悪い、唇の色も悪い。大丈夫か、この人。とりあえず注文するのに、アルコールはいらない、と言うし、いまいち何を食べるかも決断できない感じ。おいおい、そんなに疲れているなら、家で食べればいいじゃんかよ~、と、注文後に小声で言うと、「だって早く終わりそうだったから、たまにはケロちゃんと外で、と思ったんだよ」との答え。ううう~む。そりゃあ、嬉しいけど、顔色が灰色に近い人と向き合って、ノンアルコールのカクテルなんか飲んでる旦那を見ていると、可哀想になってきた。でも、食べているうちに、少しずつ元気になってきましたから、まあ、とにかく食べて早めに帰ろう、と思い、レストランには一時間くらいしかいませんでした。(←うちは食べるのが早いので、一時間でも長いほうでした。パエリヤが時間がかかったのですね)

 家に帰ってきて少し休んだら、私より旦那の方が元気が出てきたようです。う~ん、嬉しいような、複雑な気分。妻としては、自宅に帰ってきて元気になったり、安心してくれるのは嬉しいけど・・・。ま、また今度、体調の良い時に誘ってください、旦那様。

 

 

« ピアノ音の正体は!? | トップページ | 久しぶりだと、ちょっとイラつく? »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デート気分だったのに・・:

« ピアノ音の正体は!? | トップページ | 久しぶりだと、ちょっとイラつく? »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ