« デート気分だったのに・・ | トップページ | 広島でフラメンコ体験レッスン »

久しぶりだと、ちょっとイラつく?

 久しぶりに、夫婦で過ごす週末。先週もそうでしたが、「ああ、そうだったか」と言うことが、改めて感じられて、もう昨日はグッタリ。夫婦って、やっぱ難しいわ~。

 広島に引越してきて、3日間ですぐに東京の実家に帰省して、それから本格的に(?)体調を崩して、寝たり起きたりを1週間くらいしてから、やっと良くなってきて。実家の家族(両親と弟)には申し訳なかったのですが、ほとんど家事も手伝わないで、静養状態で約3週間以上生活させてもらいました。その期間と言うのは、実家にいることで気を遣うときと、今回のように体調が悪いときだと、気を遣えないので、ひたすら家族に甘える生活をしてしまうと、それに慣れてしまうのですね~。長く居候(?)させてもらったので、さあ、そろそろ、いざ広島に帰って引越しの片付けだの、家事だのと、頑張るぞ~!なんて意気込んで帰ってきたものの、平日はほとんど一人の状態で、前と変わりません。しかし・・・。

 約3週間一緒にいなかっただけで、「ああ、うちの旦那はこんなにだらしなかった」と、改めて感じてしまって、先週末はまだ我慢できた。しかし、今週の土日で、いやすでに昨日の土曜日で、イライラがつのり、夜にはもうグッタリ・・・。だらしない、というか、そうですね。相手に合わせて行動しなくてはいけない土日、というものを忘れていたとでも言うのでしょうか。昨日は旦那は仕事に行きました。でも、会社のカギが開かないと、戻ってきました。それから家で、パソコンで何かしていました。会社のカギが開くと言う連絡をもらったので、午後3時半頃から会社に行きました。帰ってきてから、私の車の運転の練習をかねて、近くの素敵なスーパーに買い物に行きました。その時点で夜の7時。広島で始めての運転で、しかも新車になってからまだ3回目。エンジンをかける方法も、よく分からず(ブレーキを踏みながらボタンを押すのですね)、後部座席のドアのロックを開けるボタンも分からず、その度に旦那はわざと子供に教えるような、人をバカにしているみたいに、イライラを優しげな言い方にして私に伝える。それで、こちらもイラつく。ほとんど始めてに近い状態で乗っているのに、優しく教えてはくれない。自分はさんざん乗り回して慣れているから良いけど。それから買い物して、帰ってきて、やっと夕食。もう夕飯は、お惣菜を買ってきて、美味しいお寿司を食べられましたからまだ良かったのですが。

 同居生活を入れると、今の旦那(私は再婚です)とは、4年一緒に生活していますが、入院したり、検査で実家に二ヶ月に一度は帰っているので、その度に旦那の性格を忘れがち。帰ってきて、「ああ、そうだった」とガックリ。仕方ないか。多分旦那も、「ああ、こいつ、そうだった。こんなに神経質だった」と、思っていることでしょう。母親に先程、電話で愚痴ると、「そんなもんよ~。そんな感じで気付いたら40年とか経っちゃうのよ~」だって。ああ、夫婦ってそんなものか。ちなみにこのブログを書ける今は、旦那は近くのスポーツジムで、トレーニング中だからです。

« デート気分だったのに・・ | トップページ | 広島でフラメンコ体験レッスン »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだと、ちょっとイラつく?:

« デート気分だったのに・・ | トップページ | 広島でフラメンコ体験レッスン »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ