« 病院の日 | トップページ | もうちょっと休もうよ、母ちゃん »

弟の手料理

 今日は実家で一日ダラダラ。昨日の通院の疲れからか、なぜかだるくて仕方なく、一歩も家から出ませんでした。昨日、一緒に病院に付いてきてくれた母親は、今日はリハビリで入院中の祖母の病院へお見舞い。あまり無理しないでほしいのですが、どうも行かないと気が済まないようでthink

 ちょうどお昼くらいに出かけた母親。家に残された私と弟。弟は今日、仕事が休みでした。休みだとほとんど昼間は寝たり起きたりして、睡眠不足を補い、疲れを取って、夜は遊びに行く、という感じの弟。(これを書いている夜10時の今は、弟は外出中。きっとへべれけに酔って帰ってくるかも~)チャイニーズレストランに勤めている彼は、一時、イタリアンのコックになりたいと言って、イタリアレストランに1年弱いたことがありました。その間に料理を覚え、今では休みの時に気分が良いと、カルボナーラやローストビーフ、スペインオムレツ、その他いろいろと料理を作ってくれたりします。

 さて、お昼も1時過ぎ、「ね~、お腹空いたよ~」と、寝ている弟の部屋に入っていくと、しばらくして起きてきて、「冷蔵庫に何かある?」と聞いてきました。お!?今日は作ってくれるかもsmileと、期待したら、なんと、作ってくれたのです~。あり合わせのものでピラフ、残っていたスパゲティとミートソースで、ボロネーゼ風のパスタ。いやあ~美味しかった~happy02弟よ、ありがとう!!

 後かたづけは私の役目。ダラダラしていても、少しは動かないと。でもやっぱり、ダラダラかも。

 料理も出来て、仕事も熱心だけど、ちょっとお酒が多い・・・。バツ1で年は35歳。細身小柄だけど(身長は167㎝くらいかな。体重は55キロもないはず)、健康だし、子供大好きだ・・・・。弟の離婚の傷が癒えたら、誰か素敵なお嫁さんが来てくれるといいな~と思っています。

« 病院の日 | トップページ | もうちょっと休もうよ、母ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/30935253

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の手料理:

« 病院の日 | トップページ | もうちょっと休もうよ、母ちゃん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ