« いつ帰ればよろしいの?? | トップページ | 親友達とランチ »

セールに行っちゃった~

 体調が良くなってきたので、今日は母親と三越のセールに行っちゃいました~。まだ夏物セールが始まったばかりなので、結構女性が昼間でも来ていました。

 まずはお中元を2件、お菓子を送るのが第一の目的でしたので、地下鉄で三越前で降りてそのまま地下から三越に入り、パパッと決めて送り状を書いて終わらせてから、自分たちの好きな物を買い始めました。母親が好きなお菓子を買って、父親が朝ご飯に食べるという「錦松梅」を買って、いざ上階へ!!

 まずエスカレーターで1階に上がると、私は足が止まります。そこで母親が「もう帽子はいいの!香水もたくさんあるでしょ!」と言い、そのまま二人でエスカレーターへ。私の帽子好きと香水好きは、母親がよく知っていますので。で、トイレに行きたいね、なんて言いながら3階位まで昇ると、ふとスニーカーなどの靴のコーナーが目に入りました。普通なら通り過ぎるのですが、セールです。今年の夏、買い物など行くときに素足で気楽にはけて、車を運転するにも支障のない、サンダルのような物が欲しかったのです。ちょうどそのようなサンダル(といっても、ミュールのようなものではなく、足を全体的にちゃんと覆っていて、前の方はレースのようなデザイン)を母親が見つけて試しにはいてみたら、ぴったりではありませんか!しかもアシックス製のものらしく、きちっと扁平足の部分にフィットするのです。セールで2750円。即買いでした。

 さて、セール特設会場までエスカレーターで昇って行きまして、私は今年、夏用に黒かデニムのパンツが欲しかったので、いくつか店員さんに相談しながら試着していると、良い物が見つかりました。プロって凄いですね。私は下半身が太っているので、パンツはなかなか良い物に出会いません。店員さんは私の体型をちょっと見ただけで把握したらしく、持ってきてもらった黒のパンツをはくと、適度なゆとりもあって良いではないですか~またしても即買いです。試着室から出てくると、母親が近くの洋服のコーナーでいろいろと見ていました。ちょっと着物のような生地を遣った、和服のイメージの洋服コーナー。どうやら気に入った物があったみたいです。年に二回くらいは日本橋の三越に付き合ってもらって、母親にも気に入った物があれば買って良いから、と言ってもなかなか買いません。今回は母の日のプレゼントも、ちゃんと送っていなかったので、「これはチャンス!」と思い、店員さんにそっと「値段は母親に言わないで」と耳打ちして、試着をさせました。値段を知ると、「高いからいらない」と母親は遠慮します。店員さんは母親が気に入りそうなシャツや上着、そしてベストを数点出してくれました。そこで、ちょうどベストを欲しがっていた母親が試着すると、これがとても可愛く(?)よく似合いました。即買いです!これで今年の母の日のプレゼントも無事に終わったのでした。

 三越から帰ってきたら、ちょっと疲れましたが、付き合ってくれた母親に感謝!母の日のプレゼントも出来て良かったです。体調もこのままくれると嬉しいです。

« いつ帰ればよろしいの?? | トップページ | 親友達とランチ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セールに行っちゃった~:

« いつ帰ればよろしいの?? | トップページ | 親友達とランチ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ