« セールに行っちゃった~ | トップページ | 母ちゃんの携帯デコ »

親友達とランチ

 小・中学校からの親友が二人いまして、一人は旦那様の仕事で韓国に6年くらいかな、住んでいて、今年の3月に帰国しました。子供は2人、小学3年生の女の子と小学1年生の男の子。もう一人の親友は、来月の8月に結婚式の予定で、すでにお腹の中にはすくすくと赤ちゃんが育っています。5月に3人でファミレスでランチをしてから、二ヶ月ぶりのランチを、今日は韓国から帰国した親友の二人の子供達連れ、5人でしました!

 本当に子供が育つのは早い!!というか、それだけ自分たちも育って(?)しまっていまして、私が親友の子供達に会ったのは、約6年ぶりくらい。小学1年年生の男の子が生まれて、まだ数週間の時に会った以来でした。子供達はしっかりと、それでいて可愛く、男の子はやんちゃに元気に育っていたので、本当に楽しく、見ているだけで嬉しくなっちゃいました。一緒に連れてきたお母さん(私の親友)の方は、子供達の面倒を見るのに大わらわで、「もうランチには二度と連れてこないわ」なんて言っていました。でも時々はどんな風に大きくなっているのか、見てみたいので、連れてきてほしいな。

 子供達がファミレスにいられるのは、せいぜい1時間ちょっとくらい。飽きちゃいますものね。子供連れの親友が先に引き上げた後、来月挙式の親友と二人で1時間くらいファミレスで話していました。お互いに近況報告やら、披露宴のこと、最近読んでる本のこと。気楽に楽しく話せる相手は、精神的にupさせてくれます。やっと体力的にも回復してきたので、このまま、休んだり出かけたりをうまくコントロールしながら、本格的に回復にむかいたいものです。

« セールに行っちゃった~ | トップページ | 母ちゃんの携帯デコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/30406698

この記事へのトラックバック一覧です: 親友達とランチ:

« セールに行っちゃった~ | トップページ | 母ちゃんの携帯デコ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ