« 少しずつ回復? | トップページ | セールに行っちゃった~ »

いつ帰ればよろしいの??

 今回、私が体調をいつもより崩した感じがするからなのか、旦那が広島の自宅に「しばらく帰らなくても良い、実家にいなよ」と言うわけです。旦那も仕事の関係で、来週の火曜日までは東京にいるのですが、私はその週の土曜日か翌日の12日くらいに帰ろうかな、なんて思っていたのです。ところが、旦那が「帰らなくても良い」と言うのだから、困ります

 私にもう少しゆっくりしなさい、という意味、プラス、旦那自身が転職で新しい職場に慣れていないので、早く広島に帰ってこられても、私をかまってあげられない、ということのなのですね。本人がそう言った事がありますので、そうなのでしょう。確かに、新しい会社に慣れるのには、大変気を遣い、家に帰ってきたら「クタクタ」だと思います。私もまだまだ子供(?)でして、帰りの時間が遅いと、メールで「今夜は何時くらい?」だの「夜ご飯は食べます?」だの連絡したり、帰ってくればいろいろと話しかけたりしてしまいます。で、そこで旦那は疲れていると、もちろん機嫌は良くないわけで、そうなると「なんで話してるのに聞いてくれないのよ~」と私がイライラして、夫婦の会話がないと落ち込み、元気がなくなったりして、調子が悪くなったりしたら、余計に困る、のですね~多分。

 実家でゆっくりさせてもらえるのは嬉しいのですが、私は私で広島の自宅が、まだまだ全然片づいていないので、片づけたいし、やりたいことはたくさんあります。体調さえ良くなって、帰れる状態になれば本来なら帰りたいのですが、困りました。私、いつ頃帰ればよろしいのかしら?旦那の気持ちも分かるし、困ったわ~。難しいですね、相変わらず夫婦は。

« 少しずつ回復? | トップページ | セールに行っちゃった~ »

結婚」カテゴリの記事

コメント

サラさん、いつも本当にありがとうございます。
そうですね、あまり深く考えずに、「旦那の顔が見たいなあ」くらいの気持ちになって、本当に心も体もゆっくりしたら、帰りましょうか。
返事がないのも、疲れているなら当たり前、と思えるほど、夫婦としての時間が経てばいいのですね。まだまだ甘いな~私は~。
いちいち「夫婦の危機」と思わずに、「時の流れに身をまかせ」っていうのも必要なのかもしれませんね。
お言葉に甘えて、ゆっくりさせて頂きます。

ケロさんへ
少しづつ回復されてるみたいで良かったです。短期間で2回もお引っ越しだなんて、経験無いけど、自分が思っているよりもずっと相当なストレスが掛ってると思いますよ。
身も心もリラックスできるご実家で「もう大丈夫!」て思えるくらい元気になって、「そろそろ旦那の顔が見たいなあ」て思うようになったら、広島へ帰られたらどうでしょう(笑)
本当に「転勤」だけでも慣れるのに大変なのに「転職」はもっとでしょうね。
でもそれを分かってあげて、支えてあげられるのもケロさんならではだと思います。
疲れすぎてて口も利かない旦那なんてもう慣れました(笑)いちいち「夫婦の危機だ」なんて言ってたらよけい危機になりますから。私、返事がなくてもしゃべってます(笑)だから返事が返ってくる日はすっごく嬉しくてうちは1年経ちまして、だいぶ落ちついてきたのか、最近はよく喋りますよ。時間しか薬がないことってありますね。
て過ぎたから言えることなんですが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつ帰ればよろしいの??:

« 少しずつ回復? | トップページ | セールに行っちゃった~ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ