« 広島での新居 | トップページ | 物の整理は心の整理 »

疲れは後からやってくる

 この間の土日、一泊二日で広島に行って、新居を探すのに一日に7件もマンションを回り、さらに翌日もう一度確認のために2件見て、やっと決めて帰って来たその日は、もう帰りの新幹線の中で私も旦那もぐったり(寝てしまいました)。名古屋の自宅に戻ってからも、転職の手続き等の書類に旦那が目を通し、まだまだ手続き上の書類が足らないことに気付き、また気持ち的にもぐったり。しかし旦那は月曜(昨日)からもちろん仕事。私は朝も起きることが出来ずに、旦那は「寝ていて良いから」と言ってくれたので、良く寝る事ができました。そのおかげで、昨日は何とか元気でした。が、やはり疲れは後からやってくる・・・・。

 すでに、広島に行ったその日から、口の中に変化はありました。久しぶりに、口内炎?歯茎がただれ始めている?って感じでしたが、もう日曜、昨日は、完全に奥歯の歯茎上下とも、口の中の上のほうも、ただれて炎症を起こしているのが分かります。トーストも熱い物も食べるのに一苦労。食べなきゃいいのに、私は食べたい!!痛いけど、朝はトースト!口内炎ではないので、塗り薬も一点に塗るのでなくて、口の中で痛いところ全部。塗っているうちに、もう面倒になってしまいましたwobbly

 昨日は何となく元気だったのに、今日に疲れが出始めたのか。今朝はいつも通りに起きて、旦那と一緒に朝、口の中が痛くてもトーストを食べて、旦那を送り出した後にプレドニンを飲んでも、いつもなら元気が出てくる感じがするのに、今日は出てこない。母親と定期電話で話していても、なんとなくダラダラ倦怠感。眠気も感じます。(←これから昼ドラを見たら、昼寝の予定です)口の中も痛いし、今回は下(外陰部)も炎症が起きてます。まだ炎症なので、今のうちに塗り薬で何とか治まって欲しい。さらに肘や膝の関節痛も何となく感じます。これ以上、体調が悪くならないように、よく眠って、ゆっくりすること。自分で分かっていても、引越しの手続きを始めないと、なんて気持ちが焦ったりして。でもここで体調を崩したら、引越しすら立ち会えなくなるので、我慢して、休む。(我慢して休むなんて、変ですね)

 ステロイドの内服を始める前は、強行予定で外出したり、旅行なんてしたら、帰宅した翌々日くらいには入院でした。不思議なんですよ。翌日ではないのです。もしかして翌日と言うのは、まだ気持ちが高揚していて元気で、2日位してから精神的にも体力的にもホッと気が抜けて、どーっと疲れが出てくるのでしょうか。多分、そうなのでしょうね。今は毎日プレドニンを飲んでいるので、何とか入院する症状まで悪化しません。今回もどうにかこれ以上、疲れから症状が悪化しないように、今日もゆるゆる過ごしたいと思います。

« 広島での新居 | トップページ | 物の整理は心の整理 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/30021378

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れは後からやってくる:

« 広島での新居 | トップページ | 物の整理は心の整理 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ