« 洗濯したくなる~! | トップページ | 「西部警察PART-Ⅱ」再放送 »

実は・・・また引越しです。

 富山から名古屋に引越してきて、約二ヵ月半。しかし・・・・また引越しとなりました。

 旦那の転職が決まりまして、転職先での赴任地が「広島」となりました。7月1日付けですので、今月中に広島へ引越しです。今週末の土日で広島に行き、住居探しの予定です。

 ああ、名古屋生活、短かったな~。自称・歴女の私にとっては、天気予報で、「愛知県・尾張東部は~」とか「続いて岐阜県です。美濃地方は~」なんて聞くと、もうワクワクしちゃっていたのですが、それもあと少し・・・。名古屋にいれば、岐阜県や、戦国時代の歴史探索ができる場所がたくさんあったので、いろいろと行ってみたかったのですが、仕方ないです。また転勤で東海地方や、近畿地方に来ることも、ほぼ確実に(?)あるでしょうから、これから長い人生をかけて、歴女(?)として戦国時代ゆかりの場所を訪ねることも出来ると思っています。

 さあて、またこれからが、うちにとっては戦国時代です!まあ引越しを、「戦い」とは考えたくないのですが、戦いのように毎日することがいっぱいになってきますから。住居が決まり次第、というか荷物の整理はボチボチ始めています。住む場所が決まれば、いろいろと手続き等をまたしなくてはいけません。それらも含めて、どちらかというと、自分との「戦い」でしょうか。忙しい中でも、諦めること、絶対にしなければいけないこと、するべきことの順序を考えて行動しなくては。一つだけ、良かったと思えることは、名古屋に来てまだ間もないので、引越しの手順などを忘れていないのですね。普通は転勤すると、2・3年はそこにいますから、その間に引越しの雰囲気だのすることだの、大変さの感覚などを忘れてしまったりするのですが(まだまだ転勤族でも初心者ですので)、今回はさすがにまだ忘れる前にまた引越しなので、大変さの感覚はしっかり覚えています。名古屋への引越しで得た教訓を生かすことも出来そうです。中でも、体調面と精神的なこと。引越し終わった後が、体調も精神的にも、ドッと疲れが出やすいこと、気をつけようと思います。

 それでも、残り少ない名古屋生活、エンジョイしたいと思います。と言っても、本当に残り少ないのですが。今のマンションも結構、気に入ってますし、地域も気に入ってます。引越し当日までは、「うち」という思いで過ごしていきたいです。

 

« 洗濯したくなる~! | トップページ | 「西部警察PART-Ⅱ」再放送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、ありがとうございます。
福岡でのベーチェット病友の会福岡県支部設立総会の成功、おめでとうございます。
ブログで読ませて頂いて、「良かった~」と思っておりました。その後、お疲れは出ていませんか?
ほんとに、だんだんキャンキャンさんに近づいている感じですwink
広島へは何度もいらしたことがあるのですね。
住みやすい気候だという事は、転勤族の友人から聞いています。今から楽しみです。
体調面は、名古屋のときのように、後でドッと疲れがくることを想定し、すでに引越し後に実家への帰省を計画しています!
あまりイライラせずに、体力的にも無理しないように心がけながら、乗り切ります!

ぷろぱさん、ありがとうございます。
そうです!尾張の次は、毛利の殿様の地です!勉強しなくては・・・。
今回の名古屋の引越しで、後で体力的にも精神的にも、ドッと疲れがきましたので、今度の広島への引越し後には、病院の検査もかねて、
実家へ帰省の予定を、すでに組んでおります。頑張ったら、休まないといけませんよね~。
ぷろぱさんは、体調いかがですか?ご無理されないように。

サラさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。うちの旦那は転職は始めてではないです~。北陸に転勤になったのは、転職がきっかけでしたから。
その前、私と付き合う前にも一回転職しますから、そろそろ終わりにしていただかないと・・・coldsweats01
今回の転職で、自分が将来的にも入りたいと思っていた会社に、
入ることが出来たようなので、これでずーーーっと勤めていただきたいです~。
まあ、いずれにしても全国転勤に変りはありませんから、また2・3年でどこかへ引越しですよね。
広島は、広島市内です!サラさんの弟さんが住んでらっしゃるなんて、びっくり!
じゃあ、きっと、サラさんも広島のことは良くご存知ですか?
私は東京の実家からは遠くなってしまいましたが、
実は結構、楽しみなのです!中国地方はもちろん始めて住みますが、以前、友人の実家のある呉に泊めて頂いて、広島見学をさせてもらったことがあります。6年くらい前でしょうか。
気候的にも住みやすいと聞きます。
歴史もいろいろと勉強しなくては・・・。

先日のコメントを見てビックリした反面、だんだんとケロさんと近づいてる感じになんとなく嬉しく思っていました。広島はとてもいいところです。大好きです。以前、叔母が住んでいたので、北九州から遊びに行っていました。新幹線ならあっという間ですもの。春のフラワーフェスティバルには何度も遊びに行きました。イイ町ですよ。楽しみにしててください。
ただ心配なのはカラダのこと。ダメかな?って思った時は、途中で逃げ出すことも時には必要ですよ。

わぁ、お引越がつづきますね。
尾〜張、名古屋の♪の次は、毛利の殿様でしたっけ。

どうか無理が貯まらないよう、ご実家に戻ったり休んでください〜!

ケロさんへ
びーーっくりしました。
ご主人が転職で引っ越しですか!?
うちの主人は「辞めたい」とよく言ってる癖に、まったく転職活動なんてした試しがないので、確か初めてじゃないですよね?ケロさんのご主人て。本当~にびっくり!なんですけど~(笑)転職が日常茶飯事な業界ってことでしょうか・・・???
それにしても短い名古屋ですね。
おっしゃる通り、この前引っ越ししたばかりですから、何かと手順や実務的な事は記憶に新しいでしょう。荷物もそれほど増えてはいないでしょうし。でもやっぱり掛る手間は同じですから、どうかボチボチやってくださいね。
広島は広島市内ですか?私は岡山が実家で、福井にくるまでは、福山市に住んでいました。弟が広島市西区に住んでいます。瀬戸内圏内へようこそ!
中国地方にも歴史が沢山眠っていますから、きっと気に入って頂けると思いますよ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29910464

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・また引越しです。:

« 洗濯したくなる~! | トップページ | 「西部警察PART-Ⅱ」再放送 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ