« 酔い方、様々。 | トップページ | 広島での新居 »

広島に行ってきます!

 明日・明後日で、住居探しに、広島に行ってきます!私は広島へは2回目、旦那は始めて行くことになるそうです。(でも実は、旦那の元彼女が広島出身で、私と付き合う前に、結婚するつもりでいたらしいので、それでも行ったことがなかったらしいのです。不思議ね)

 一応、広島の不動産会社のほうから、候補となるマンションのFAXを送ってもらっていて、その中からとりあえず5件ほど、ピックアップしてあります。明日、午後1時過ぎくらいから見て回って、一日で5件見られるかしら。疲れちゃいますね、きっと。でも見られれば見てしまって、ほかに新しい候補のところがあれば、翌日に見て、それで何とか決めてしまいたいのです。ほんと、一泊二日だなんて、人の体調を考えてないだろう、あんたは!と旦那に抗議しましたが、仕事の引継ぎで忙しいようで、一日も休みを取りたくないとのこと。仕方ないので、私が自分で体調コントロールを何とかしながら、乗り切りましょう。

 友人達に、広島に住むことになった話しをすると、「大変良いところだ」と、皆言います。住みやすいのかもしれません。気候的にも。私は一度しか行ったことはありませんが、旅行気分でしたから、住むとなりますと、やはり慣れるのには時間がかかるかなと心配もある反面、今から楽しみでもあります。路面電車の種類が多いようで、富山に住んでいた頃も路面電車の近くに住んでいましたので、何だか懐かしい感じがします。それに、今は沖縄に住んでいる私の大切な友人の故郷でもあります。

 あとは、何といっても「お好み焼き」。私、お好み焼き、だーい好きなのです!自分でもよく作りますが、前述の大切な友人に、広島を案内してもらった時に一緒に食べたお好み焼きの、美味しかったこと!!旦那に「広島のお好み焼きってどんなの?」と聞かれますが、こればっかりは当地で食べていただかないと。説明しても、その美味しさは伝わりませんからね。ああ~今から楽しみ!もし出来れば、明日明後日で、食べにいける体力が残っていれば、美味しいお好み焼き屋さんを不動産会社の方にでも聞いて、食べてきたいな~、と考えています。

 今まで4度の住居探しでも、自分達にとって住みやすい良いマンションに出会えることが出来ましたので、今回もそう信じて、行って来ます!

« 酔い方、様々。 | トップページ | 広島での新居 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぷろぱさん、ありがとうございます。
何とか、無事に、広島から帰って来ました。
しかし、大変でした~。結局、行った土曜日に7件も見ましたよ~。
あちらの不動産屋さんの担当者が、異動時期で忙しかったのか、3人も変ったので、
こちらの条件もきちんと話してあったのか、行った先で条件に合わない物件も2件合ったりして。
ちゃんと調べてくれていなくて、疲れも倍増でした。
でも何とか決まりましたので、良かったです。
疲れって、2・3日たってから出ますよね。
気が抜けた頃。ですので、今日、明日は自宅でゆっくり過ごします。
ちなみに、今回は美味しいお好み焼きを食べることが出来ませんでした。
これから引越し後、たくさん食べまーす!

なんだかハードスケジュールですね ^^;

広島って、食べ物がおいしい印象があります。
瀬戸内のものも、山のものも♪
まずはおいしいお好み焼きを楽しむ時間があるといいですね〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広島に行ってきます!:

« 酔い方、様々。 | トップページ | 広島での新居 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ