« 祖母のお見舞い | トップページ | 今日は、ダラダラでした »

病院、行くだけで疲れる~

 今日は、たまたま旦那が実家の車で病院に連れて行ってくれたので良かったのですが、それにしても病院って、疲れちゃうんですよね~。何が疲れるって、先生に診てもらうまではさほど待たなかったのですが、会計の際に待つ待つ。さらにクスリをもらうまでに、薬局で待つ待つ。膠原病の患者さんばかりでないので、会計の時には他の科の患者さんも一緒になりますし、薬局では私の飲んでいるクスリが多いせいか、まだ薬局の方が慣れていないせいか、今日は30分以上はクスリ待ちでしたね~。

 前回の検査で、いつもの膠原病の検査の他に、先生がなぜか「子宮頸ガン検査もしとこう」ということで、その結果も今日は聞くことになっていましたから、旦那に一緒に来てもらおうかな、なんて思っていました。うちの主治医が子宮頸ガン検査をしたのは初めてでしたし、何となく、「ん~?」という感じがしていました。私1人で聞いても良いのですが、先生から直接聞いてもらうと、現実感が沸くじゃないですか。というと、まるで私がすでに子宮頸ガンのようですが、結果は、その手前でした。もう一歩(正確には二歩というか、「疑い」という段階らしいです)進むと、手術しないといけないらしいので、これからは、膠原病の検査と一緒に、子宮頸ガンの検査もしてゆこう、ということになりました。

 それにしても、ベーチェット病(今のところ日常生活は大丈夫で、眼の症状も出ていませんが)で、精神的にも結構不安定だし、年中、体調が悪くなっては寝込んだり、遠出も出来ない体調だし、ぶちぶち文句を言ったりして、さらに子宮頸ガンの疑いまで出てきて、こんな私がこのまま妻でよろしいのかと、改めて帰りの車の中で旦那に聞いたりしたのですが、「俺はそういうこと言われるのが、一番イヤなんだよ。分かってるだろ。」なんて格好良いこと言うんですよね~。まあ、よくそう言う風に聞きますから、旦那にしてみれば耳にたこが出来るほど聞かされていて、イヤなのかもしれません。でも私、マジで、旦那に対しては性格悪いと思うんですよね~。いやみったらしいし。どうしてそれでも結婚していたいのか、よく分かりませんが、とりあえず続くうちは続けますか、うん。まあ。

« 祖母のお見舞い | トップページ | 今日は、ダラダラでした »

病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キノさん。始めまして!
本当に、病院って疲れますよね~。せっかく体調が良い感じでも、病院に行って来るとどっと疲れて、具合が悪くなっちゃう気がします~coldsweats01
キノさんのブログ、読ませて頂きました。
またお邪魔しますね。
うちの旦那はそんなに優しくないですよ~。
格好つけてるんです!病人の妻を放り出すわけいかない、なんて。でもまあ、お互いに足りない部分を補い合いながら一緒にいる感じですね。
夫婦ってそんなものですかね~。

こんにちは!
ベーチェット症状もある強皮症の主婦です
病院は待つのが疲れますよね~!
私も病院に行ってきました(疲れた)
心配が増えたんですね・・・
ご主人優しいですね♪(愛されてるね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/30338053

この記事へのトラックバック一覧です: 病院、行くだけで疲れる~:

« 祖母のお見舞い | トップページ | 今日は、ダラダラでした »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ