« 今日はゴロゴロ寝ています | トップページ | 「砂の城」再読感動中! »

弟もお尻が大変だ~

 昨日は、体調が悪くて、一日中寝たり起きたりしていましたが、夜になりだいぶ楽になって、今日はもうかなり良くなってきました。私の場合は、生理が一週間も遅れたので、その分、今回は身体が辛かったのかもしれません。

 しかし・・・。実家の弟は可哀想に・・・。昨夜は突然、夜の10時頃に帰宅しました。飲食業で、いつも帰宅は午前1時頃。なのに、昨夜は何の連絡もなく、私が弟の部屋でのんびりとマンガを読んでいたら、突然「ガチャガチャ」とドアの鍵を開ける音がして、「あれ??」と思ったら弟が帰ってきました。私も母ちゃんもびっくり!「どうしたの、あんた~?」と聞くと、「体力の限界です」と、力士の引退会見じゃないんだから、みたいな理由。確かにこのGWは、通常なら夜の5時から開店して11時にラストオーダーのお店なのに、お昼のオーダーバイキングという特別のイベントを行っていたため、体力的に限界にきたのでしょう。その証拠にどうやら、お尻が大変な事になってしまったようです。

 まあ、ぶっちゃけ、「痔」のわけです。私は、例えば旦那の友人でも「痔なの?痛いらしいよね、大変だよね~」とすんなり話してしまうので、相手もそれに応じてくれることが多いのです。だって、「痔」って大変痛くて、辛いそうじゃないですか。私も、ベーチェットの症状で、外陰部に潰瘍が出来ると、あの輪っかのようなお尻の下にひくクッションのような物をひかないと辛いですもの。私の弟は、接客業なので、基本的に立ちっぱなしの状態で、長い時間働くのです。どうやら10代の頃からその傾向があったらしく、外科で診てもらったこともあります。その結果「痔」だったわけですね。一年くらい前には、トイレに入って力んだら、サーッと赤い血が出ちゃってびっくらこいて、すぐに内視鏡検査をしたら、やはり「痔」だったらしいです。(ちなみに、腸に関しては、きれいな状態だったらしいです)

 このところの忙しさで疲れて、とうとう彼は、「痔」が悪化してしまったのでしょう。ゆっくりしてよく寝ると、治るそうなんです。昨夜は帰ってきて、「もう立ってても座ってても歩いてても痛くてよ~」と、顔をゆがめながら嘆いていました。いつもなら朝風呂の弟なのに、昨夜はお風呂に入って、ゆっくりしてから、早めに就寝したようです。たった一つ、お酒はどうも止められないらしくて、お酒も影響があるようなので、本当なら悪化したときは止めた方が良いと思うのですが。今朝は、また朝風呂に入って「こんなに気分のいい朝は久しぶりだ~」と言いながら朝ご飯を食べて、元気に出社していったそうです。GWも今日で一段落。今日がイベント最終日のようですので、早くお休みがとれてゆっくり出来るといいのですが。でもそういう日に限って、うちの弟は昼過ぎまで寝てから、夕方あたりから飲みに行ったりして、翌日二日酔いで会社に行ったりするんですよね。ダメじゃないか~それじゃあ~!

 

 

« 今日はゴロゴロ寝ています | トップページ | 「砂の城」再読感動中! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29464882

この記事へのトラックバック一覧です: 弟もお尻が大変だ~:

« 今日はゴロゴロ寝ています | トップページ | 「砂の城」再読感動中! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ