« トヨタ博物館に行きました! | トップページ | 久しぶりにカルボナーラを食べたら »

名古屋の三越

 私は、洋服やアクセサリー・雑貨・靴、プレゼントなど、出来るだけ三越で買うようにしています。それには理由がありまして、三越で、積み立てをしているのです。月に5千円・1万円(それ以上のお値段もあり)などの積み立てをすると、一年12ヶ月で、プラス一か月分付きます。5千円積み立てると一年で6万5千円、1万円なら13万円貯まります。これはかなりお得!でも難は、三越でしか使えないということ。ですから、今までは、富山に住んでいて、富山に三越はありませんでしたから、使う機会が東京に帰省した時だけだったのです。そうすると、セール時期に帰省できないと中々買うことがなくて、貯まりに貯まっていました。ですが、このところ帰省する機会と、いろいろな方へのお礼やら、旦那の買い物などで結構東京で使いました。

 さて、名古屋に引越してきたら、なんと名古屋には三越が二つもあるではないですか!!もう嬉しくて嬉しくて、積み立ててきた金額も残り少なくなってきていますが、今日は思い切って行って来ました!しかもうちの最寄り駅から数駅のところにある「星が丘」という駅にある「三越」です。名古屋の「栄」にある三越には実は行ったことがあります。今回は、星が丘の三越。しかも「夏バーゲン」みたいな催し物が今日まで行われていました。

 「星が丘」、というところは、私のイメージでは何だか東京の二子玉川みたいな、表参道みたいな、とっても綺麗な街でした。「三越」では買っちゃいましたよ~。まずは、去年から欲しかったサンダル!!ウエッジソールの気軽に履けるサンダルが欲しかったのですが、そんなに高くないお値段では見つからなくて、去年は諦めましたが、今日は思い切って3900円!!090525_175001 これなら気楽にこれからの時期、思う存分履けそうです。画像ではオレンジ色のように見えますが、実は、黄色です。ちょっとエナメルっぽい合皮。バーゲン最終日だったのに、ほとんど試着(?)したような感じもなく、残っていたので、多分、派手だから皆さん選ばなかったのかな。私は試しに履いてみたら、とても履きやすくて、結構足の周りをベルトで押さえてくれるので良かったのです。嬉しい~。

 その他には、服用の太目のベルトと細めのベルト。ベルトも大切に使っていたたった一つの物がメッシュタイプで切れてきてしまったので、今までのお礼の気持ちをこめて、さよならさせて頂きました。そのかわりに二本。あとは実家の母へまだ母の日のプレゼントも贈っていなかったので、これもセールで見つけた可愛いエプロン。ついつい自分も買っちゃいました。そして地下では、びっくり!駅で三越から帰ってくる方が、ほとんど生鮮食品の三越のビニール袋を持っていたので、これはもしや、と思いデパ地下も寄って大正解!!お野菜が豊富でお安い!近くのスーパーよりお安い野菜もたくさんありました。それらも買って帰宅となりました。

 約3時間のお買い物。その間に3・40分のランチを挟んで、充実したショッピングでした。う~ん、ハッピーhappy01。ぜひ、また行きたいです!

 

« トヨタ博物館に行きました! | トップページ | 久しぶりにカルボナーラを食べたら »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29790801

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の三越:

« トヨタ博物館に行きました! | トップページ | 久しぶりにカルボナーラを食べたら »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ