« GWで帰省です。 | トップページ | 友人宅訪問! »

南青山でオーダーバイキング

 実家の弟が勤めている創作チャイニーズレストランで、GWの間だけ、ランチとディナーのオーダーバイキングをする、とのことなので、昨日、母親を連れて行って来ました!

 場所は南青山で、伊藤忠さんのビルがある大通りの前にあるビルの最上階。普段は今まで、ディナーの時間しか開店していなかったのですが、このGWにはランチでしかもオーダーバイキングで2000円だというので、これは母親を連れて行ってあげよう!と帰省前から決めていました。弟がそのお店に勤めてもうすぐ10年近くになると思うのですが、家族で食事に行ったのが一回だけ。で、最上階の夜景の綺麗なレストランなのに、行ったときは台風でしたwobblyすごい風と雨で景色が見られず、しかも一回だけなので、料理も良く覚えていないはずなのです。でも父親が基本的に日曜だけお休みの仕事なので、なかなか南青山まで夕食に行きましょう、と言う機会がないのと、ぶっちゃけ、お値段が素敵なお値段で、とても簡単に「はい、行きましょう!」とは行けなかったのです。しかし、今回はランチでしかもオーダーバイキングなのに、2000円。これは自分も行って、食べたいし、昼間の高層ビル最上階からの景色もとても素晴らしいので、ぜひ母親に見せてあげたいとも考え、仕事の父親には申し訳ないのですが、行って来ました。

 なぜか、急にうちの旦那も行きたいと言いだし、3人でお店へ。お天気が良かったので、本当に綺麗な景色。東京の景色は、ビルが立っている中にも、緑が見えて、もちろん普通の家もありますし、以外と素敵なのです。これが夜になると夜景になって、いかにもカップルのデートには最高の景色になるわけですね。さて、早速料理を、バンバン頼みました。結構お客様が入っていまして、家族も女性同士のグループもいました。(私達も家族になるわけですが)家族で行くと本当に遠慮なく食べられるので、良いですよね~。かなりの種類がありまして、そこから自分が食べたいものをオーダーするシステム。私達が頼んだのは、鮮魚のカルパッチョ(2皿)・サラダ・焼きビーフン・芝エビのリコッタチーズチリソース・ショーロンポー・大根餅・五目チャーハン・四川風麻婆豆腐・春巻き、そのくらいだってでしょうか。最後に、デザートを好きなだけ取りに行くシステムでした。本当なら、もっともっと食べたかった。だって、種類が多いんですもの。前菜も、スープも、麺物も、メインになる物もまだまだありました。もう一度行っても良いくらい。オーダーバイキングって、取りに行くバイキングと違って、本当に好きな物を頼めて、料理が温かいし、良いのです。こんな機会滅多にありませんでした。

 書くと、「それほど食べてないわね~」なんて思われてしまうかもしれませんが、旦那は食べ過ぎたらしく、私も食べ過ぎたので、夜ご飯はいりませんでした。でもまだ食べたい!!もう一度行きたいわ~、と思いながら、自分が太ったことを思い返し、次回、またそういう機会があったら行くことにしたのでした~happy02

 

« GWで帰省です。 | トップページ | 友人宅訪問! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29414050

この記事へのトラックバック一覧です: 南青山でオーダーバイキング:

« GWで帰省です。 | トップページ | 友人宅訪問! »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ