« あちこちぶつけるのは・・ | トップページ | 化粧品の整理 »

マスクが飛ぶように売れて

 今日は本当は、最近の「100円ショップ」のことを書こうと思っていました。実際これから書いていきますが、いやあ~、ニュースで放送しているように、本当にマスクが飛ぶように売れているのですね。それを今日は目の当たりにしてきました。

 昨日今日と「100円ショップ」に用事がありまして行ってきました。最近は本当に品揃えも豊富で、うちの近所にあるショップでは100円で食材も売っていますので、昨日はゆっくりと見学しながら、100円の小さい「はちみつ」やら「オリーブオイル」やら買ってしまいました。必要な物はそれではなくて、大き目のバンドエイドと言うか、切り傷に貼るガーゼの付いたパッドと言うのでしょうか。旦那が顔に切り傷がありまして、それに貼るために探しに行きましたら、もちろんあって、しかも防水タイプ。あ~、便利。夜、試したらそれがとても良かったので、今日はあと3袋分買いに、午前中からまた行ってきました。

 100円ショップはよほどの必要性がない限り、私はあまり行きません。なぜかと言うと、いろいろな物があって、いろいろと見てしまって、気がついたらとても長い時間いて、あまり必要でない物まで買った上に、ものすごく疲れていた、と言うことが結構あるからです。ですから昨日のように、ぶらぶらと見ながら買ったのは久しぶりでした。今日は、100円ショップの後に、スーパーに寄る予定だったので、目的の防水パッドだけ買おうと決めて行ったら、あらら?ちょうど防水パッドやらバンドエイドやらが売っているコーナーあたりに、奥様方が6・7人。何かしら?と思い近づいていったら、そうです。今さっき店頭に出された「マスク」を、その奥様方が次々に手に取っているではないですか。おお~、昨日のニュースでは、名古屋のドラッグストアでもマスクは売れ切れのところが多いと言っていたが、100円ショップにあるとは!って、昨日も売ってましたけど。やはり首都圏でも新型インフルエンザの感染があったとのことで、名古屋も時間の問題(というか、関西に近いから元々時間の問題だったと思いますが)、ということで、こぞって買いに来たのでしょうか。私は目的の品物を買ってレジに並びましたら、すでにマスクをいくつも手に持って並んでいる奥様方がいました。私の前に並んだ人は、13枚のマスクを買っていました。「こんなに買ってね~、これ子供の分も。」なんてレジの男性に話しかけながら、私のほうを振り向いて「おたくも?」なんて聞かれましたので、「いえ、私は違います」と答えたら、「こんなに買って、使うかしら~?花粉症の人が、マスクがなくて大変らしいわね」なんて気さくに話して、でもしっかり13枚、マスクを買っていきました。もうこの100円ショップにもマスクの入荷予定はないそうです。

 すごいですね~。飛ぶように売れるとは、こういうことを言うのですね~。始めて見ちゃいました。当然、私が帰る頃には、マスクはありませんでした。私は、というと、病気の関係上、マスクは常備しています。症状が悪化するとすぐに喉が腫れるので、マスクは必需品。でも私はガーゼがお気に入りなのですが・・・。でも、マスクも大事だとは思いますが、何といっても、手洗い・うがいでしょう。これも私は常に心がけています。やはり、ウィルス・風邪にかかってしまうと、症状が悪化する恐れがあるので、外出から帰ったら手洗いとイソジンでうがいです。今回の新型インフルエンザも、手洗い・うがいがやはり重要ですよね。マスクだけでなく、そちらの方もしっかり気をつけましょう。

« あちこちぶつけるのは・・ | トップページ | 化粧品の整理 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29721653

この記事へのトラックバック一覧です: マスクが飛ぶように売れて:

« あちこちぶつけるのは・・ | トップページ | 化粧品の整理 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ