« 三越で母とランチ! | トップページ | あなた、気付かないのね »

名古屋です

 昨日、東京の実家から、名古屋の自宅に戻ってきました!約二週間ぶりの我が家です。

 今度の土曜日まで実家にいて、日曜日に帰ってこようかと思っていましたが、旦那が週末に予定していた大阪への出張が来週になるとのことで、急遽帰宅を早めました。あまり長く実家にいると、母親にも迷惑(?)がかかるし、自分も帰りたくない病(?)になってしまったら大変です。そろそろ帰らなければ、と思い始めていたところでした。

 東京から名古屋への帰宅は初めてでした。新幹線での1時間43分くらいの乗車は、さすがに今までの富山~東京に比べたら、何と短いことか!途中で30分ほど寝てしまいましたので、気をつけないと、新大阪もしくは博多行きでしたら、名古屋を通り越してしまいそうです。名古屋駅から自宅の最寄り駅までは、地下鉄で約30分くらい。初めてだったので疲れましたが、自宅に着いた時には、何となく嬉しかったです。

 が、嬉しさはそこまで。マンションのカギを開けて中に入ってびっくり 部屋の中が汚いこと汚いこと。掃除はしてないかな、とは思っていましたが、それに加えて、着替えた物が床に散乱し、書類や郵便物も散乱。使った食器は洗ってあり、洗濯もしてあったので、それは良かったのですが、飲んだ空き瓶や缶・パックがそのまま。その様子を見て、小噴火。さらに、もしやと思い、冷蔵庫やキッチン周辺を見て、大噴火義母が約10日前に来て冷蔵庫に置いていったイチゴやその辺に放り出したままのビニールの袋に包まれたフランスパンが腐ってる。ヨーグルトも食べかけが冷蔵庫に。さらに、100円ショップで買ったような小物がいくつか増えている。あのさ~、まず、物は増やすのやめようね、って旦那と約束したよね~。あのさ~、私がいつ帰ってくるのか分からなかったんだから、せめて自分で買って食べ残した物は捨てるか、食べちゃうかしようよね。じゃないと、私が帰ってきて、腐った物捨てることになるでしょう。頼むよ~。

 ということで、血圧が上がりそうだったので、電話で実家の母親にグチって、諦めました。ただし、旦那には言いました。その旦那も、「今夜は早めに帰ってくるね」なんて置手紙を残していましたが、懇親会だと分かっていたので、信じていなかったら、帰宅は午後11時半頃でした。しかし彼の中では早かったそうです。これからの名古屋での生活が、またも思いやられます。でも私は自分のペースで、血圧が上がらない程度(?)に喜怒哀楽な楽しい生活をしていけたらな、と考えています。

« 三越で母とランチ! | トップページ | あなた、気付かないのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋です:

« 三越で母とランチ! | トップページ | あなた、気付かないのね »

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ