« 私も泊まりたいもんだ! | トップページ | 名古屋で友人に再会! »

良い夢見ました。

 一昨日・昨日と、生活上では旦那のことでちょっとイライラした二日間でしたが、夜寝てから見た夢は、とても良い夢でした。

 一昨日見た夢は、前の旦那が出てきました。時々、前の旦那が夢に出てきては、私が謝っている、という図が多かったのですが(どうしてか私が謝っているのです。きっと自分の至らなかった部分が、今も心の中に残っているのかもしれません)、最近は結構、夢の中でいろいろと話したり、彼の実家に遊びに行ったりしているのです(夢です、あくまでも)。不思議ですね。一昨日も、何故かバスの中で、前の旦那と二人で乗っていて、今の奥さんのことについてのグチみたいなものを、私が聞いているのです。不思議ですね~。これって願望かしら、私の。な~んて、あまり深く考えずに、ただ、夢の中で前の旦那とグチでもなんでも普通に話せるようになった情景を見ることが出来るのは、私にとってとても良い印象の夢でした。それだけ、離婚のことが癒されていっている証拠のような気がします。

 昨日の夢は、前の会社の上司が出てきました。私はその方の秘書をしていたのですが、大変優しくて、まだ50歳くらいで、何でも自分でしてしまうクセがあり、秘書がこういうことはするのです!という状態を作るのに、苦労しました。でもとても素敵な方で、正直、私のタイプでしたlovely。が、わずか一年ほどで私は結婚して金沢に行くことになり、泣く泣く会社を(秘書を)辞めたのです。その上司が夢に出てきて、設定では、私は違う部署にもういるのに、上司が電話でやり取りしているのを横で聞いていて、電話が終わると「じゃ、そういうことだから、よろしく」と私に命令して外出してゆくのです。私はあっけにとられて、「あ、はい」と返事しながら、心の中で、「私、もう秘書じゃないのに。でも良いか。」と思っているのです。そこで終わりました。その方は、実際、私が秘書をしていたときに、滅多に私に対して「これをしてくれ」という事はありませんでした。それなのに、夢では私に命令していたのです。何だか嬉しくなってしまいました。と同時に、その方が夢に出てきてくれたのが、何だか意味があるような気がしてきたのです。

 昨日は旦那に対してのイライラがつのっていましたが、眠りについて、前の上司の夢を見て、朝には少し気持ちが収まっていました。それは、その上司の方が、実は東京から沖縄に転勤することが決まり、少し前にメールをして、返事を頂いていたのです。その頂いたお返事の文章の中に、「この大変なご時世で、働かせてもらえるだけ良いことです。」というような一文が入っていたのです。東京からいきなり沖縄に転勤し、ご家族もいらっしゃるのに、きっといろいろと大変でしょうし、さらに秘書がいるような役職の方なのに、そんな低姿勢な上司が、私は大好きです。そういう方でさえ、気持ちを何とか抑えながら頑張っているのを思い出して、何だか、うちの旦那も頑張っているのだろうな、なんて気がしてきて、昨日のイライラした態度を、少し反省しました。

 良い夢を二日連続で見ることができて、良かったです。体調は今一歩ですが、気持ちが落ち着いてくると、不思議と体調も何とかなるような気がしてくるものです。心と体は一体ですね。

« 私も泊まりたいもんだ! | トップページ | 名古屋で友人に再会! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29319977

この記事へのトラックバック一覧です: 良い夢見ました。:

« 私も泊まりたいもんだ! | トップページ | 名古屋で友人に再会! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ