« あなた、気付かないのね | トップページ | 捨ててます! »

結婚記念日ブッフェ

 結婚記念日が近づいています。あと数日。なので昨日、結婚記念日のお祝いに、名古屋の伏見にある「名古屋観光ホテル」というホテルの中にあるレストランの、「スペインブッフェ」に行って来ました!

 ランチとディナーと両方ありましたが、やはりディナーの方でしょう、ということになりまして、ちょっとお値段的にはランチに比べるとお高いのですが、その分、メインのお肉料理がありますから、ディナーにしました。

 「名古屋観光ホテル」は、名古屋市でも老舗のホテルらしいのです。実は、私達夫婦がまだ結婚する前、しかも私がまだベーチェット病を発症する前、今から約5年くらい前に、一度二人で宿泊したことがあります。その時は、一週間かけて二人で車で旅行をしました。東京から出発して、名古屋、大阪、神戸、淡路島と大変長い距離でしたが、とても楽しかったです。その際に、名古屋でどのホテルに泊まろうかと二人でインターネットなどで探していた時に、いろいろなホテルがある中でも、なぜか「名古屋観光ホテル」が目に留まりました。

 泊まってみて、本当に良かったのです。お部屋はクラシカルなヨーロッパ調で、ホテルの方々もとても親切でした。その際、ロビーに愛知万博の「モリゾーとキッコロ」のぬいぐるみが飾られていて、「これは何ですか?」とホテルの方に聞いた時に、優しく笑顔で「モリゾーとキッコロです」と答えてくれたのが印象的で、それからすっかり私は、モリゾーキッコロファンになって、家にはぬいぐるみが二組、ハンドタオルなどもあります。入院した時には旦那が買ってくれたぬいぐるみをベッドの横に飾っていました。

 そんな思い出がある「名古屋観光ホテル」で、今回の結婚記念日はお祝いしたかったのです。しかもブッフェなんて最高!!大好き!さらにスペイン料理ブッフェなんて始めて!でもメインの肉料理は、「ローストビーフ」と「牛ホホ肉のワイン煮」でした。これってスペイン料理?と思いながらも、ローストビーフは二回も食べました。旦那はカレーライス(バイキングには必ずと言っていいほどありますよね)なんて食べちゃったから、お腹がいっぱいになるのが早かった。私はとにかく、ご飯やパンなど、お腹がいっぱいになるものは避けて、出来るだけお料理。記念日ということで、ドリンクを一杯ずつサービスしてくださって、旦那は車を運転するので、ノンアルコールのシャンパン、私はスパークリングワインで最初に乾杯してから、食べ始めたのでした。

 お料理も美味しく、久しぶりに旦那と長くおしゃべりしたわ~、なんて思いながら、レストランを後にして、ホテル内にあるショップなど見ていたら、あらまあ、何て素敵な雑貨が!旦那のカフスで素敵な物を発見、そして店内に入って、素敵なイヤリングを発見!気分の大きくなった旦那をがっちりつかんで、両方ゲット!!嬉しい~結婚記念日に、素敵なイヤリングを買ってもらいました。

 いろいろとありますが、こういう小さな出来事を嬉しく思いながら、毎日過ごしていくのが、幸せなのかもしれません。それにしても、楽しみにしていた行事って、あっという間に過ぎますね。だからこそ、また行事を計画して、それに向かって毎日過ごしていくのが、楽しみとなって支えとなるのかもしれませんね。

 

« あなた、気付かないのね | トップページ | 捨ててます! »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日ブッフェ:

« あなた、気付かないのね | トップページ | 捨ててます! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ