« 良い夢見ました。 | トップページ | 名古屋城見学 »

名古屋で友人に再会!

 先週と今週、10年ほど前に一緒に仕事をしていた友人と、名古屋で再会しました。彼女と最後に会ったのが、7年ほど前でしたか。その後は、メールで年に一回連絡を取るくらいの感じでしたが、名古屋への引越しが決まってからメールで連絡を取り合っっていて、名古屋で再会することができたのです。

 先週久しぶりに会った彼女は、何だか7年の月日を感じさせないほど、変ってない!若々しいのです!うちの旦那と同じくらいの年のはずですが、どう見ても20代半ば。彼女に案内されてランチをしたのは、名古屋で有名だと言う、エビフライのお店!!ちょー美味しかったですよ~。エビの太さが、あのマジックの両端が書ける太いタイプの、太い方の大きさ位のエビがフライになっているのです。こんなにしっかりとエビフライを食べたのは始めてでした。そのエビフライは定食で2本付いてきたのですが、私達はそれで充分でしたが、隣のテーブルに座った中年(と言っても多分私と同じくらいの年齢です)のカップルは、「定食に、エビフライ一本追加ね」と頼んでいました。びっくりでしたeye

 先週の再会では、ランチとその後のお茶を含めて、二人で5時間くらい話し込んでいたのですが、どうやら彼女にとって、私との再会は複雑な思いだったようなのです。一緒に仕事をしていた頃、辛い思い出があって、私には会いたかったけど、それによって昔を思い出してしまうのではないか、と言っていました。ですから、私は彼女に会いたいがために連絡を勝手に取ってしまいましたが、はたして彼女にとってはどうだったのか、大変申し訳なく思っていたのです。この先は、彼女の方から連絡があったら、返信しよう、とまで考えていました。

 ところが、昨日、早速彼女から連絡があり、車で私の自宅近くまで行くので、一緒にお茶をしませんか、というお誘いでした。嬉しかったです。昨日はお茶をした後で、少しだけ自宅を案内し、その後は近くのインド料理屋さんで、二人でカレーを食べました。それから、また連絡するね~、という風に別れたのでした。

 私は相手のことを考えて行動したい、と思っていながらも、やはり自分本位になり、彼女の心情まで察することが出来ていなかったと、一回目の再会で深く反省し、人には様々な考え方があって、過去を切り捨ててしまいたい人もいるのだ、ということを知りました。でもこうしてまた会いに来てくれたという事は、そういう過去とは切り離して、私と会って話そう、と思ってくれたのだと理解しています。またここから新しい関係の始まりだな、と感じました。

« 良い夢見ました。 | トップページ | 名古屋城見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29334193

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で友人に再会!:

« 良い夢見ました。 | トップページ | 名古屋城見学 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ