« 名古屋です | トップページ | 結婚記念日ブッフェ »

あなた、気付かないのね

 名古屋の自宅に戻って3日目。旦那は仕事なので、顔を合わせるのは、朝と晩だけ。それでもあなた、気付かないのね。私の変化に・・・。

 まず、東京の実家にいる時に、近所のメガネ専門店でセール開催中で、父親がメガネを欲しがっていたのを知っていたし、私も家の中用の普段使いメガネが、すでに10年以上経過していて、かけるとどうしてもずり落ちてきて鼻眼鏡になるので、欲しかったのです。そこで、買いに行きました!買ってしまったのです!でも何と、私のメガネは3900円!!あまりの安さに、絶対にそれ以上のメガネは買わないと、決めて選びました!(ちなみに父親はもう少し高い好きなメガネを買いました。)

 そのメガネを名古屋の自宅に戻った当日かけていても、旦那は気付かず、結局昨日の朝、私から告白しました。本当にあの人は気付かない。ただ、前に使っていたメガネと並べれば違いが良く分かると思いますが、ぱっと見た限りでは分からないのかもしれません。私なら分かると思いますし、普段、メガネをかけている方なら分かるでしょう。雰囲気がやはり違いますから。旦那に言ってから「あ!ほんとだ!」と気付き、値段を言ったらさらにびっくりしていました。

 そしてもう一つ。パーマをかけたことに、あたな、全く気付かないのね。そりゃあ、ソバージュみたいな、いかにもパーマ、という髪型ではないので、結んでしまえば気付かないでしょう。しかし、それとなく髪の毛を結ばずに、ウェーブを出して目立つような結び方をしていても、気付かない。私は元々クセのある髪なので、何もしなくても何となくうねっています。だからでしょうか。全く気付いていない。私のほうは、パーマをかけたことでまとまりやすくなり、大変嬉しいのですが、旦那は全く気付かない。ムースでもつけて、完全にパーマを出さないと多分気付かないでしょう。あなた、私のこと見てるの?どうなのよ。

 

« 名古屋です | トップページ | 結婚記念日ブッフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、ありがとうございます。
ほんと、旦那は気付きませんね~。
びっくりしちゃいますよ~。
で、結局自分からパーマをかけたことを昨日告白しちゃいました。
そしたら、気付かないことにしばらく自分でびっくりしてましたよ。
しかし、おっしゃるとおり、非難できる実家があることは、本当に恵まれていると思っています。
確かに、近所に(沿線上に住んでいた頃)いた時は、実家に帰ることなんて、数えるくらいしかありませんでした。(10ヶ月の間に)
今、遠くにいるからこそ、しばらく実家で静養なんていいながらのんびり出来ますね。
来週はサラさんの旦那様は名古屋に出張ですか。
そちらから来るのも、時間がかかりますよね。
相変わらずお忙しいそうですね、旦那様。
ご夫婦とも、お体、お気をつけてくださいね。

ケロさんへ
おかえりなさい(^^)
って私が言うのも変ですが(笑)
元気を取り戻せて良かったですね☆
避難できる実家があることはありがたいことです。
それって、ある意味転勤族のメリットかもしれませんよね。なんとなく、近所にいると実家に長居ってしづらくないですか?私だけ?
さて、旦那様が気付かないってことですけど、そんなの当たり前に気付かないですよ~(笑)
でもって、何日もしてから突然「髪の色変えたの?」とか言ったり(笑)
でも色々イメチェンしたら誰かに気付いてもらいたいですよね!やっぱりそれは女友達に限ります。私はそういうの使い分けることにしてるので、旦那には期待しないんですぅ~
さて、まだまだ多忙な旦那さまでしょうから、ケロさんはマイペースで名古屋ライフを少しづつ切り開いてください。余談ですが、来週は旦那が名古屋へ出張らしいですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29155978

この記事へのトラックバック一覧です: あなた、気付かないのね:

« 名古屋です | トップページ | 結婚記念日ブッフェ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ