« 名古屋で体験フラメンコ2 | トップページ | 良い夢見ました。 »

私も泊まりたいもんだ!

 今朝は寝すぎたのか、一昨日の体験フラメンコの筋肉痛が今頃出てきたのか、生理前で調子が悪いせいか、もう起きた時には、首から下の背中まで凝っているような痛いような。昨日の朝もそうだったのですが、実は昨日は旦那が泊まりで関西に出かけていたので、一人でのらりくらりとやり過ごしたのです。

 と言っても、ここまで痛いと、起きてから朝食をとって、すぐにプレドニンとロキソニンを飲まないと、体が痛くて動くのも辛い。で、自分ひとりなら、昨日のように好きなようにしていられるので、旦那に当り散らすこともなく、痛さが治まってくるのと同時に動けるようになって、気がついたら洗濯してた、お風呂掃除してた、みたいになるわけです。ところが、今朝は旦那がいるので、起きた時から、旦那と自分の分の朝食を簡単ですが用意して、食べて、それからでないと薬が飲めない。その間に、痛い体と、何もしてくれない旦那に対する思いと、心の中で格闘です。

 まあ、調子が今一歩のせいもあるのですが、金曜土曜と、一泊二日で、旦那は関西に出かけていました。あちらにいる知人に会うためらしかったのですが、「カプセルホテルに泊まるよ」なんて言っていた旦那は、ちゃっかり温泉付きのビジネスホテルになんか泊まっていたようです。着いた夜には、朝方まで飲んでいたらしいし、温泉まで入って、疲れたように昨日の土曜に帰ってきて、家で葉巻なんか吸い始めました。これで、キレてしまった私です。

 葉巻は、種類にもよるのかもしれませんが、めちゃめちゃ匂いが強い。吸い込まない分、煙が肺に入らないから体には良い、なんて旦那は言いますが、周りの人間にとって煙に関しては、タバコと変らない気がします。ということは、私にとっても煙の影響があるのです。私は自分がタバコを吸っていましたが、ベーチェット病になり、喉に症状が出るようになってからは怖くて吸えなくなりました。でも旦那はタバコを吸っていたので、それは仕方ない、と思っていたら、あるキッカケがあり、やめたのです。しかし半年位したら、今度は葉巻に変りました。あまりに私が匂いのことを言うので、家では滅多に吸いませんから、泊りでの出張や今回のような外泊の時、帰省の時に葉巻を持って行って吸っているようでした。でも昨夜はどうしたのか、いきなり吸い始めたのです。

 一年くらい前から、出張でも特に泊まらなくても帰れるのに、わざわざ泊まって、同僚と朝まで飲んだり、今回のように温泉付きのビジネスホテルに泊まって朝まで葉巻でも吸いながら飲んでいたり、私だってしたいもんだよ~!!仕事でストレスもたまっているでしょう。中々発散できないでしょう。私だって、病院の検査で帰省して、ついでに友人や先輩と食事に行ったりしますから、あまり文句も言えませんが、私だって温泉つきのビジネスホテルに泊まって、友人と朝まで飲んで、タバコふかして語り明かしたいよ!!そんなことしちゃいけないと思って、お金もかかるし、遠慮してたけど、したいよ!ということで、これを書いている今日も当然、旦那はスポーツジムへ行き、会社に行き、マイペースを貫いている人なのでした。すごいよ、ほんと。ここまで自分のペースで生きていけるなんて。でも旦那に言わせると、それでも私のことをすごく考えて行動してくれているんだって。私にはよく分かりませんが。

 

« 名古屋で体験フラメンコ2 | トップページ | 良い夢見ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、いつも心温まるメッセージを頂き、本当にありがとうございます。
サラさんがおっしゃるように、仕事関係でもそれ以外でも、友人や知人と外で会ってストレスを発散することが出来ることは、良いことですね。(年中じゃ本当にイヤになってしまいますが、時々ですからね)
それを「良し」と考えて、少し私も考え方を変えてみようと思いました。
私だって、確かに友人と外で会っておしゃべりすれば、ストレス発散になりますもの。
ありがとうございます。
私の体調も気にして頂いて、本当にありがとうございます。そうですね、少し、ゆっくりペースで生活していきますね。
サラさんも、お体お気をつけてください。

ケロさんへ
体調はいかがですか?
名古屋へ戻られてから、すっかりお元気な様子だったけど、あまりにお元気そうだったので逆にちょっとだけ心配してましたよsweat01飛ばしすぎは禁物ですよお~
さて、ケロさんの不満はごもっとも!特にタバコや葉巻については、エチケットを守ってもらわないとね!ただ、こういう考え方もあるんです。
家と会社を往復するだけで、他に行く場所を持たない旦那様は、実は困り物なのですよ。実はうちのことですが(笑)ストレスを外で解消してきてくれるのは、どれほどありがたいことか。うちの旦那は営業職の癖に、プライベートでの人との関わり方がすごく下手で、たぶん仕事以外で付き合える人がいないんじゃないかと心配しています。だから、ケロさんの旦那様のような行動が取れる人って、人間関係の幅が広がるだろうし羨ましいなって思います。
ないものねだりなんでしょうけど・・・
体調良くなりますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/29306340

この記事へのトラックバック一覧です: 私も泊まりたいもんだ!:

« 名古屋で体験フラメンコ2 | トップページ | 良い夢見ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ