« 荷物運び出し終了! | トップページ | とにかく寝ることだ! »

引越し終了!しかし・・・

 無事に、富山から名古屋への引越しが、19日に終了しました。とにかく、疲れました。

 皆さん、引越しがとても疲れることをご存知だとは思いますが、改めて、なんでこんなに疲れるのか。まあ、仕方ないですよね。たくさんの荷物の整理をして、運んでもらったとしても、今回の私たちのように、引越しの距離があると、荷物を運び出した後に、どこかで一泊して新居での荷物の搬入となりますから、疲れもかなりたまってくるのだと、実感しました。終わるまでは気持ちもそわそわしていて、自分では落ち着いているつもりでも、どうしても眠れなかったりして。睡眠不足でした。

 今回は18日に荷物を富山から運び出して、私はそのまま名古屋に向かい、名古屋で一泊してから、翌日午前9時から新居へ搬入となりました。平日でしたので、当然旦那は仕事です。名古屋で搬入後、全てが終わってから顔を出してくれましたが、「遅いわ~」と言う感じでした。だいたい、平日引越しで旦那をあてにしてはいけませんね。

 とにかく体調だけは何とかもたせたい、という思いから睡眠不足を何で補ったかと言うと、「食」でした!富山での最後の夜には、近くにあるフレンチレストランで、一人でのディナー。牛のホホ肉ワイン煮込み、なんて食べたりしながら、かなり贅沢しちゃいました!最後の夜でしたから。翌日のランチも、時間は遅れましたがちゃんと食べましたし、夜は名古屋のホテルの近くにあったチェーン店のお店で、牛のピカタに、サイドメニューとして4種類選べる(私は、シーザーサラダやチャプチェ(?春雨の韓国料理)、なばなのごま油和えにポテト)ボリュームのある食事に、さらに辛目の豆腐スープを頼みました。お腹がいっぱいになると、疲れもとれます。身体も温まり、本当に良かったです。

 さて、引越し荷物搬入の当日は、遅いランチに、近くの喫茶店でやはりボリュームのあるタマゴピザトーストとコーヒー。夜はスーパーで買ってきた巻き寿司にニラまんじゅうとシュウマイ。そして昨日、3連休初日は、名古屋に住んで初めて夫婦で食べた夜ご飯。美味しいレストランのバイキングで、メインはピザとパスタ。前菜・ドリンクは何度でもOK。デザートはワゴンの中から3種類選べると言う、豪華な食事をしてしまいました。そうです。こんなに食べまくっていたら、睡眠不足でも、体力だけは持ちます。しっかりと太りました。しかも2キロも。どうしましょう。名古屋は食べ物も美味しい。このまま食べまくっていたら、大変なことになります。何とか生活をもとに戻しながら、食生活も戻していかないと。どうりで今のところ体調がもっているわけです。こんなに食べているのですから。

« 荷物運び出し終了! | トップページ | とにかく寝ることだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/28732724

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し終了!しかし・・・:

« 荷物運び出し終了! | トップページ | とにかく寝ることだ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ