« 携帯電話やメールって | トップページ | 名古屋に行ってきます »

転勤です

 旦那の転勤が決まりました。今度は名古屋です。さっそく週末に住むところを探しに、名古屋に行くことになりました。

 東京から金沢、富山、そして名古屋です。名古屋は旅行で今の旦那と一度行ったことがあり、大都市で、美味しい物もたくさんあるし、結構楽しみな土地ではあります。しかし、どうも、住む場所を探すのが難しい。転勤で一番難しいのは、一度も住んだことがない所で、物件を探すことですよね(旦那の仕事上のことは置いといて)。土地勘がないので、通勤のこと、周辺のこと、など様々なことが実際に行って見ないと分かりません。と言っても、週末の土日だけで見つかるのかどうか不安です。

 いつもそうですが、引越しのたびに体調を崩し気味です(当たり前ですね。引越しは大変ですものね)。旦那は仕事の引継ぎなどで大忙し。すでに数件の不動産屋さんにお願いして、住居を探し始めているようですが、中々条件に合うところがないようです。いったいどうなることやら。旦那は明日の朝一番で名古屋に出発してしまいますので、これから出張準備をします。妻は旦那のサポート役なんだな、と、こういう時に本当に実感します。

« 携帯電話やメールって | トップページ | 名古屋に行ってきます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、ありがとうございます。
私も、まさか転勤族の妻になるとは、夢にも思っていませんでした~。だって、今の旦那と知り合った時には、転勤のない職業でしたもの~。
引越しは大変なので、一度か二度ですむならその方が良いですよ~。でも私も、転勤族でない頃には、ちょっと憧れていましたので、キャンキャンさんのお気持ち、分かります。
今日から名古屋入りして、明日から2日間、体調的に無理ない程度に住居探しに行ってきます。

サラさん、ありがとうございます。
北陸に3年位いましたので、「ああ、本当に転勤になったのだな」と、ちょっと複雑な気持ちです。
でも仕方ないので、前向きに気持ちを切り替えて、住居探しに行ってきます。
それが一番の悩みですよね~。知らない土地での住居探し。
富山から名古屋まではちょっと遠いので、明日からフルに探すために、今日の金曜から行ってきます。
体調を考慮しながら、無理ない程度に良い物件、探してきます。

転勤に伴う引っ越し。しばらくは大変そうですね。
私は父も主人も転勤のない職業なので、生まれてから一度も北九州から出たことがありません。引っ越しなんて結婚したときだけ。こういう環境だと、叱られるかもしれませんが、転勤や引っ越しを経験してみたいんです。「ないものねだり」というやつです。
どうか疲れがたまりませんようお体には十分気をつけてくださいね。

ケロさんへ
びっくりしました!転勤決まっちゃったんですね。
名古屋ということは栄転なのでしょうか・・・
それにしても、これからしばらく気持ちも体もバタバタですね。去年の自分を思い出してしまいます。
でも旅行で行ったことがあって、しかもよい印象がある街だと気持ちも少しだけ明るくなるってもんですよね。(北陸に転勤が決まった時は、明るくなれなかったものですから(笑))
転勤に伴う作業は大仕事ですし、この季節は体調崩しやすいですから、くれぐれも無理しないように気をつけてくださいね。
名古屋は学生時代を過ごした思い出の街です。でも残念ながら情報が古すぎて何のお役にも立てません(笑)
まずはよい物件が見つかることを祈っています。間取りや環境や周辺の状況や、たくさん条件があって難しいけど、きっと見つかりますよ。
北陸からケロさんがいなくなると思うとちょっとさびしい気分ですが、応援してますからscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/28482261

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤です:

« 携帯電話やメールって | トップページ | 名古屋に行ってきます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ