« とにかく寝ることだ! | トップページ | WBC勝利!! »

名古屋で初喧嘩!

 昨夜、プチプチ爆発しまして、旦那と名古屋の自宅で初喧嘩となりました。

 私がいけないのかもしれませんが、もう少し、家の中のことを気にかけて手伝って欲しかったのです。別に、大仕事をして欲しいわけではなく、大きな荷物の移動やら、高い位置への荷物の移動、いらないけどとりあえず持ってきてしまった物の整理など。しかし、旦那は旦那で、新しい支社で、新しいお客さんと新しい職場の仲間とのことで、精神的にも肉体的にも大変のようです。それは分かっているつもりでいました。でも昨日までの3連休も、土曜日・日曜日と午後には会社に行ってしまいました。しかも土曜にいたっては、会社に入ることが出来ずに(カードキーとかいうやつがダメだったみたいです)、二時間以上も車で周辺をウロウロしていたと言うではありませんか。そんなことをしているなら、なんで家に帰ってこないのかと不満があり、さらに昨日も午後1時から7時半までいませんでした。昨日は仕事をしていたらしいのですが、そのうちの1時間は職場の同僚と、喫茶店で話しているのです。こっちはいつもの日曜のように、夕食を6時くらいに食べられるように支度をして待っていても、一向に電話もかかってこない。仕方なく、6時半頃に携帯に電話を入れると、「今、頑張ってるんだよ!」なんてイラだって怒る始末。結局帰って来たのは7時半でした。

 その後、ご飯も終わり、テレビを見ている時に、何かがキッカケで口論が始まりました。私の心の中は、「もう、こんな人についていけないわ。私は自分の体調を維持するのに精一杯なのに。この人の行動についていくには、疲れてしまう。もうやめたい。離婚だ離婚。」という思いでした。離婚という言葉は口には出しませんでしたが、やはり相手にはそのくらい思っていることが通じるのでしょうか。旦那には、「今、ケロが支えてくれないとダメなんだよ。オレ、頑張ってるんだから。頼むよ。」なんて言われてしまいました。

 何となく、仕方なく、その場を収めてしまいました。確かに、旦那は新しい職場で大変です。仕事に夢中になってしまうことは、私が一番わかっています。それでも結婚しました。しばらく、様子を見ます。私は自分の体調管理をしながら、名古屋の生活に慣れていくようにして、旦那の様子を見ていようと思います。そのうちに落ち着いてくるのか、このまま忙しいままなのか。あまり旦那を追い詰めてしまうのも、いけないと思うので、何も言わずに見ていることも、たまにはしてみようかな、なんて気持ちです。

« とにかく寝ることだ! | トップページ | WBC勝利!! »

結婚」カテゴリの記事

コメント

サラさん、本当に酷い・・・。すごいです、その状態。すみません、正直に書いちゃいました。
本当にサラさんの旦那様は忙しい方なのですね。何だかまるで、うちの旦那の将来を見ているようで・・・。
サラさんに比べたら、まだまだうちなんて可愛いもんです。私がワガママなところが多いので。
ただ、言いたいことは、あまり我慢しないで言おう、と思っていたら、喧嘩してしまいました。そうですよね、疲れている時は、お互いに思いやりの気持ちをもつのを忘れます。
これからも何度もこんなことがあるのだろうな、と思います。
その時の状況に合わせて、考えていきたいとは思っています。
ただ、自分の中で、一回目の結婚で、本当にお金がなくて夫婦で頑張って働いて、気がついたら相手の気持ちが離れてしまっていた、という経験があって、怖いんですよね。相手を信頼して、支えあって生きていこう!なんていう言葉が。トラウマってやつですかね。
それでも、あと一ヶ月で結婚まる3年。とりあえずここまで続いているので、もう少し様子を見ながら頑張ります。
一緒にご飯を食べたり、映画に行ったり、小旅行に行ったりすれば、それなりに仲が良いのかな、なんて思いますから。
ありがとうございます。いろいろと書いていただいて。またサラさんが良かったら、教えてください。
心の支えになります。

メグさん、コメントありがとうございます。
そして、富山最終日に、窓から手を振って頂いて、本当にありがとうございました。嬉しくて、涙が出てきました!
さて、夫婦は本当にいろいろありますね。
それぞれの家庭によって、ルールがあると思います。うちはどちらかというと、旦那が仕事のことをあまり言わないので、逆に不安になっちゃうんです。言わないで機嫌が悪いんですよね~。一番困ります~。
家庭のことをもう少し手伝って欲しいという願いは、叶えられないことは分かっているんですだって、うちの旦那は家事が苦手ですから。その分、私が専業主婦で家事担当なのですけどね。それでもこういう引越しのような大きなイベントの時は、「お願いよ~、手伝ってよ~」と思っちゃいます。
しばらく、私も旦那を見守ります。

キャンキャンさん、ありがとうございます。
そうですね、疲れている時はお互いに相手を思いやる余裕もなくなりますから。
旦那も大変だとわかってはいるんですけどね~。
私も家にいて引越しの片付けばかりしていると余計にストレスになりそうなので、
おっしゃる通り、外に出てみようと考えています。デパ地下も良いですし、フラメンコ教室見学もしたいと思っています。
キャンキャンさんは、体調いかがですか?回復してきましたか?お大事にしてください。

ケロさんへ
名古屋での初喧嘩・・・仲直りは出来ましたか?
お互い、疲れていたり、ギリギリのところで頑張っていたりすると、相手への思いやりをつい忘れてしまいます。喧嘩はお互いにそれに気付けるから、たまには良いかも(^^)
ケロさんの旦那様が言った言葉、まったく同じ事を私も言われたことがあります。言われたシチュエーションは違うんですけど、まったく同じなのにはビックリですね(笑)
うちの旦那は、若い頃からたまたま大きなプロジェクトを任されるような仕事をしてきて、それが成功するとまた次のプロジェクト、という繰り返しで、結果的にドンドン忙しくなるばかりです。立場も、今は所長(決して早い訳ではありませんが)ですから、責任も実務も増えていき、最近は本当に「過労死するかも」なんて冗談で言うくらいです。わりと頻繁に「辞めたい」とも言うので、「いいんじゃない?」といつも肯定しています(半分本気)
仕事は突発的なことが起きやすい仕事なので、計画どおりに事が進むことはまずなくて、旅行の計画なんてすでに私は諦めている状態(汗汗)もう何年旅行してないでしょう・・・というか、休みは家でダラダラしてる方がいいって言うんです(すっかりオヤジ?まだ30代なのに)
今月は三連休はもちろん、ほとんど休み無しで働いています。この状態は今のプロジェクトがひと段落するまで何ヶ月か続くし、場合によっては夜中でも呼び出されるかもしれません。疲れ果てると、私のちょっとした言動に苛立って八つ当たりされるし散々です
どうです?ケロさんちより酷いでしょお?(笑)
そう思ってもらえたら大成功
私も昔は「なんのために一緒にいるのか分からない!」と怒って泣いた時がありましたよ~。私だって一人で寂しいしすごく大変なのに!って。
いや~その時は本当に号泣しました。懐かしい!
本当に私って、どうして今も一緒にいるんだろう?(笑)
長くなってごめんなさい


ケロさまおつかれさまです。
お身体いかがでしょう?うかがうまでもなくお疲れのことと存知ます。ムリなさらないで下さいね。

あたしも結婚10年色々ありました。
が今、一番仲良くできないでいるような気がします。。

結婚した時に”家庭に仕事(ストレスや愚痴)を持ち込まない”という約束をしました。
お互い若く結婚したので、その時と今の旦那の会社での立場は違うし、100年に1度といわれるほどの不景気でもなかった時の約束。
最近まではこの約束も守られていたはずなのに、旦那の仕事でのストレス、それをあたしの前で口に出せないストレス、ひしひしと日々感じております。
でも、あたしは男たるものソレを自分で消化してなんぼと思っています。
あたしも大変なのは重々承知、でもソレを家庭に持ち込むか、持ち込まないかはその人の器。

お互い旦那の器をしばらく見守る時期なのかもしれませんね


お引越し、お疲れ様でした。
お二人とも疲れてるんだと思います。気持ちもカラダも。疲れるとココロに余裕がなくなります。いつもなら、なにげなく聞き流せることもついココロに刺さってしまって。。。
ガマンはストレスになって病気によくないですから、片づけは後にして、名古屋デパチカ探検にでも出かけてみませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で初喧嘩!:

« とにかく寝ることだ! | トップページ | WBC勝利!! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ