« 自分のペースで良いカフェ | トップページ | 良く寝てしまいました »

復縁かあ・・・

 今日のワイドショーで、いきなり、あの歌手の玉置浩二さんと石原真理子さんが「復縁」という情報が、放送されていました。そういえば「復縁」って、結婚していなくて、付き合っていて別れても、その後また付き合うと「復縁」と言うのでしょうか。私が調べたところでは、「離婚した夫婦・離縁した養子縁組が再びもとの関係に戻ること」となっていましたが・・・。ま、いっか。

 一度、結婚して離婚したり、付き合って別れたりした二人が、再び一緒になってもはたしてうまくいくのか、というのは人によるのでしょうか。上記の二人は23年を経ての再び交際のようですし、同居しているとの報道もありますから、今はお互い独身ですし、長い年月たって、やっぱりあの人が良かった、というか、なりゆきだったのか。とにかく、お二人ともいろいろとあった人生だったと思いますので、穏やかに幸せに過ごしていければ良いですよね。

 私は、ダメでした。大学の頃、一度付き合って(と言ってもかなり短い期間でしたが)、「この人は私を放り出して、好きなことをしている」と感じてすぐに別れた相手と、離婚後に再び付き合ってみました。お互いに再度の挑戦(?)でしたし、結婚するつもりでいたのですが、半年くらいでやっぱりダメになってしまいました。なぜかと言うと、大学の頃にすでに結果を出していたように、彼は私を放り出して好きなことをする性格でした。変っていませんでした。というか、それが、彼でした。相手に言わせれば、私を放り出していたわけではなく、私との結婚を考えて、必死に働いていたから、会う時間も取れなかった、というわけです。しかしサラリーマンでしたから、必ずお休みはありましたし、どうしても疲れていたら、私から彼の家の近くに行ってお茶をするだけでも良かったのです。現に、何度もそういうことを私はしました。でも、やっぱりダメだったのです。私も良いけど、自分の時間が欲しい人でした。すごく寂しい時に、今の旦那と知り合っちゃいました。今の旦那は、その時の仕事の都合もあったのでしょうし、お互いの家が近かったこともあったし、なんせ8歳年下で体力もあったのか、毎日私に会いに来て、その他にも長々メールを毎日くれました。これはもう、参っちゃうでしょう。私は前の彼とキッパリ別れて、今の旦那とお付き合いしました。(←この後は半年で毎日の逢引も終了し、今の旦那は仕事に没頭し、私は放っておかれ、何度泣いたことか。しかし、休みの日には必ず会っていました)

 自分の経験上、相手の性格で変らない部分が元での別れは、再び一緒になっても無理だな、と感じました。その「変らない相手の性格、根元の部分」を見抜くのが難しいのですよね~。じゃあ、例えば、私は、一度離婚した元夫と、復縁の可能性はあるのか、と考えたら、これは多分、相手が嫌がるな、と思いました。私のことをかなりイヤになって、他の女性を好きになったはずですし、現にその女性と再婚してますから、相手が嫌がるでしょう。私自身も、正直、ありえません。例えば、ものすごーく年を重ねて、気がついたらお互いに独身で、東京に住んでいて(←これが問題、相手は長野の人ですから)、昔話をしたい年頃にそばにいれば、もしかして・・・ということもあるかもしれません。高齢になれば、若かった頃に一番思い出を共有した相手との思い出話は、とても懐かしいし、親近感があるでしょうから。ま、そんなことは、しかし、考えてはいません。離婚してすでに約7年。今の旦那と知り合って、6年。この6年の間に、私の性格は旦那のおかげ(?)で、我がままと凶暴さに磨きがかかりました!旦那は「それがケロちゃんの、本当の性格なんだよ~!」といつも言っていますが。

 

« 自分のペースで良いカフェ | トップページ | 良く寝てしまいました »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復縁かあ・・・:

« 自分のペースで良いカフェ | トップページ | 良く寝てしまいました »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ