« 病院に行って来ました | トップページ | 実家に帰省してみて »

バレンタイン近し!

 今日は、東京は快晴で、気温も3月下旬なみだったとのこと。そんな陽気の中、親友がわざわざ仕事を午後半休にしてくれて、ランチと、バレンタインのチョコレートを買いに、付き合ってくれました。

 待ち合わせは、日本橋の「コレド」。始めていきましたが、地下にはレストランなど、一階には洋服のショップなどが入っていて、なかなか楽しかったです。ちなみに2階には海外の雑貨用品など販売しているお店もあるらしく、もう一度ゆっくり行こう!と決めました。今日は一階の男性の洋服など販売しているお店で、ちょっと変わったゴム製の「カフス」を見つけたので、弟にプレゼントとして買ってきました。組み紐みたいに編んであって、丸く可愛い形なのです。色は紫がかっているピンク。飲食業なので、このくらいおしゃれな色でもいいでしょう、なんて思っちゃいました。(お店の従業員の男性も、その色を勧めてくれたのですけどね)

 さて、親友とは、コレドの横の道を入ったビルの3階にある、小さめのイタリアンレストランで、ランチをしました。1260円で、パスタ・サラダ・デザート・飲み物付きです。日本橋なのに、こんなに美味しくて、セットでこんなにリーズナブルなお値段なんて、びっくりでした。しかもパスタも、親友はカキとほうれん草のスパゲティ、私はホタテとバジルのクリームソースのペンネ。量も結構多かったです。満足して、さあ、出陣!!三越へバレンタインのチョコを目指して!!

 三越に着いて午後3時。デパ地下はまだ空いている時間帯です。これが午後6時を過ぎたら、もう大変!会社帰りの方々でごった返すのが分かっているので、中途半端な時間に行きました。迷っていると時間ばかりが過ぎて疲れてしまうので、直感、即決!義理の両親や弟、友人の子供達、実家の父親、おっと、忘れてならぬ夫の分など、大小(?)合わせて10個くらい。もう手提げ袋で両手がいっぱいになりそうな状態を、一つにまとめたり、友人に一緒に持ってもらったりしながら、今年も無事にチョコレートを買い終わったのでした・・・。

 毎年毎年、バレンタインのチョコを買うのが一大行事です。どうしてかしら??もちろん、旦那以外はあげない!!と決めればそれまでですが、それもちょっと寂しいので、やはり義父や義弟に送りますし、そうしたら、義母や義妹にも送らないと何だか自分の気持ちも落ち着かないので、結局数が多くなるのですね。大変なのは、数とかお金というよりも、買いに行く場所での、チョコ購入ラッシュ。混まない時間を予想していかないと、女性の多さに負けて、買いたい物も買えません・・・。今日は親友も付き合ってくれて、助かりました。しかも一緒にいた時間の半分は、ランチとお茶で、二人でいろいろと話すことも出来ましたし。私の体調も、このところ今一歩でしたが、今日は調子がまあまあ良く、親友に会ったら気分がとても楽しくて、何だかもっと良くなった気がします。本当に、自分の大切な、気の許せる親友と一緒にいると、とても心が和み、嬉しいです。癒しですね。親友に感謝です。ありがとう。

« 病院に行って来ました | トップページ | 実家に帰省してみて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、そうなんです。大変と思いながらも、相手を考えながら、喜んでくれそうなチョコを選ぶのも、結構楽しみになってるんですね。それに・・・ムフフ、おっしゃるように、ホワイトデーが楽しみと言ったら楽しみで・・・。
でもチョコが苦手な旦那様だと、どうするのですか?やはりチョコではなく、品物とか、チョコっぽいお菓子とか選ぶのですか?それとも、もしや、シフォンケーキをちょっと工夫して手作りとか。それも素敵!!私もいつか手作りに挑戦しようと考えていますが。

10個ですか。それはお疲れ様でした。でも、相手を思い浮かべながら喜んでくれそうなチョコを選ぶのもまた楽しみではありませんか?それに、ホワイトデイが楽しみじゃ…(^^ゞ
私は実父(義父・義母は他界しました)と主人のみ。おまけに主人はチョコレート嫌い。いまひとつ、流行に乗りきれていません(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/27964946

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン近し!:

« 病院に行って来ました | トップページ | 実家に帰省してみて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ