« 落ち込んだのでお茶をしてみた | トップページ | 寒いから、時々体を動かす »

雪は降る、あなたは出張

090113_085101 これは、一昨日の朝の写真です。このところ、富山市内でも雪が降って、積もっています。今朝もこんな感じでした。で、今日一日、吹雪いたり、やんだり、日が差してきたり、クルクルと忙しいお天気でした。でもほとんどが曇っていて、雪が降ったりやんだりのなか、窓を開け放し、お掃除です!寒かったのですが、多分昼間は、0度以下にはなっていないので(0.9度だったらしいです)、なんとか掃除しているうちに、体は温かくなり、無事に終了しました(長野に住んでいた頃には、昼間でも最高気温が0度以下のときも度々ありました)。

掃除が終わって、コタツに入りながら、昨夜の残りご飯である、ニラともやしのしょうゆ味焼きそばに、少しのご飯と納豆で、健康的なランチを取りながら外を眺めると、雪がチラホラ。ランチを食べ終わって、今シーズン見ている昼ドラ「オーバー30」を楽しみながら見て、ほっと一息ついてまた外を見ると、雪が降っています。何となく寂しい感じ。なぜかと言うと、旦那が今夜からまた東京に出張です。

 まあ、仕事なので仕方ないのです。あんまり「寂しい」と言いすぎると、逆ギレされて「オレだって大変なんだ!」とか言われそうなので、何となく駄々をこねてみて、あとは我慢。実は来週末も出張です。ここのところ続きますねえ。「ケロさんの旦那さん、浮気でもしてるんじゃなくて?」なんて言われてもおかしくないくらいの頻度です。が、そんなこと言ったら、また逆ギレされますから。旦那も仕事をしながら、出張ですから、その分忙しく、大変そうです。

 寒い時期に、雪が降っている情景を窓から眺めながら、いつもは一緒にいる人が帰ってくることなく、一人の夜を想像するというのは、まるでドラマのような寂しい状況ですねえ。なんて思うと余計に思い込みますので、たんたんと過ごします。そうそう、今年の目標にしたように「一人の時間を楽しむ」。明日はフラメンコの練習日です。

« 落ち込んだのでお茶をしてみた | トップページ | 寒いから、時々体を動かす »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、いつもありがとうございます。
なるほど、キャンキャンさんのブログを読ませて頂いていると、いつも旦那様と一緒だなあ、と思っていたら、自営業で美容師さんなのですね。キャンキャンさんもそれで着付けのお仕事をされているのでしょうか。
ご夫婦いつも一緒のお仕事だと、羨ましい気もしますが、うちはきっとダメですわ~。イライラしちゃうかも。手がかかる旦那なので、いつもお世話してあげなくちゃいけない~。それぞれの家庭の形がありますね。
担当医の件、やはり中々難しい面がありますね。

眠り姫さん、コメントありがとうございます。
いやいや、きっと主婦でも多分、TBS系かフジテレビ系かで、昼ドラは分かれると思いますよ~。まあ、昼ドラが嫌いと言う方もいらっしゃいますしね。でも私は高校生の頃から大好きでしたよ。あの「嵐」シリーズから(高木美保さん主演のシリーズですね)。あれはフジテレビ系ですね。ドロドロしている感じが良い時と、TBS系の家族やコメディタッチが良い時と、その時の気分で違いますよね。
今日はエアロビに行かれましたか?私はフラメンコに行って来ました。でもちょっと手抜きをしながらの、体調を整える程度に練習してきました。おかげで体は温まりましたが。

タイトルに爆笑。ケロさんもかなり古い歌をご存じなんですね。ウチの主人にもうけてました。
自宅と店が合体していて美容師という自営業の主人なので、一日中、一年中、ずーっと一緒です。出張もなし。こうなると、たまには…なんて「ないものねだり」ですね。
やはり富山は雪が多くて寒いのですね。北九州は今シーズンの積雪はゼロです。

昨日のコメについて。
現担当医も熱心に診てくれるのですが、前担当医のインパクトが強すぎて「ものたりない」のが本音です。。。

こんばんは、ケロさん♪

主婦は皆おんなじようなことしてるんですね~、私も昼ドラ「オーバー30」楽しんで見ています(^^)
今日も寒いでしたが、私は一日おうち暮らしでした。
明日はジムに行ってエアロビでもしてきます!
ケロさんも素敵な趣味のフラメンコ楽しんできてくださいね(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る、あなたは出張:

« 落ち込んだのでお茶をしてみた | トップページ | 寒いから、時々体を動かす »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ