« 寒いから、時々体を動かす | トップページ | 大学入試の思い出 »

慣れてきちゃったかな

 旦那が出張に行って、帰ってくるのは明日という、3泊4日のちょっと長めの出張。しかも来週末も1泊2日で出張。全て、土曜に引っかかっていて、今回は土日にかかっているという事は、休日もほとんど一緒には過ごせません。まあ、この間の3連休をその分、イヤと言うほど、一緒に過ごせたので良いのですが・・・。

 「一人の時間も楽しく過ごそう!」と決めた私は、今回の長めの出張、結構楽しんじゃってます。本当はすごーく寒くて、そういう時は一人の時間も寂しーく感じるものですが、そこを工夫して。昨日は、寒いからちょこちょこ家事をしながら、明日の夕食にする予定のカレーを作ってしまいました。私は料理が得意ではないのですが、作り始めるとどうやらストレス発散とか、気分のリフレッシュになるらしくて、嫌いではないのですね。カレーを当日作るより、1日2日たったほうが美味しいじゃないですか。しかも時間がたっぷりあるのですから、ぼーっと過ごして何となく寂しさを感じるよりは料理しちゃおう!と思ったのです。その上に、キムチチャーハンを作って、焼酎お湯割でいっぱいやりながら夕飯を取りました。夜は松山ケンイチ君主演の「L change the WorLd」をじっくりと見てしまいました。本当に松山君と言う俳優さんは、上手!いろいろな役が出来て、私は好きです。今夜から放送のドラマも見ようと思っています。寝る前にベッドの中で、「天地人」の原作本を読んでから就寝。良く眠れました。

 さて、今日は今日で、午前10時過ぎに起きてから、ブランチを見ながらブランチをして、新聞読んだり、洗濯したりして一段落してから、デパートへ。今、この時期のデパートは、なんて魅惑的でしょう~。だって、セール中ですもの~。分かっていて行ってしまいました。とにかく、時間の制限も行動の制限もありませんから、気になる階にちょっとずつ寄って、香水を試したり、靴を流し見たり、鞄を見たり・・・。鞄・・・私、決して鞄好きではないはずなのに、なぜか見ると欲しくなります。いいなあ~と思う鞄がありましたが、半額で8000円くらい。きっと余裕が少しあったら買ってしまったかも。でもその鞄は諦めました。旦那のネクタイを見たりしながら、今日は疲れるだろうから、必ずお茶をして休もうと考えていました。夜ご飯に刺身を買おうと思っていたので、デパ地下へ。そこで、コーヒー豆を販売しているお店の一角でお茶が出来ます。小腹も空いていたので、チーズドックとアイスコーヒーで一休み。15分くらい休憩してから、そのまま地下で今晩のおかずの「ブリの刺身」と「生春巻き」を買いました。両方で800円くらい。一人だけど、良いでしょう、一人だからこそ食べましょう~。

 その時点でなんと、デパートに来てから2時間半。私は2時間いると疲れてしまうのですが、一休みしたのが良かったのでしょうね。帰り際に、ちょっと立ち寄ったお店で、ああ、見つけてしまいました。可愛いバッグ。半額です。3300円。買ってしまいました・・・。そして、探していた、鞄に付けられる(下げられる)タイプの小さめの時計。私は腕時計に大き目のブレスレットをしてしまうので、両方が個性を消しちゃってもったいないと思っていたのです。そこで、時計は持っていないとちょっと不便ですので、懐中時計とまでいかない、おしゃれな小さめの時計を探していたら、これも見つかってしまったのです。ゴールドのハートに時計窓、鎖もゴールドでした。3000円位。バッグと合わせて6000円ちょっと。ああ~、どうして買っちゃうんだろう。でもセールだったし・・・嬉しい。正直嬉しいです!

 ランラン気分で自宅に戻ってきた私。あれ!?もしかして、一人の時間を楽しんじゃってる?もしかして、一人の状態に、慣れてきちゃったかも。でも時々だから、良いかも。 

« 寒いから、時々体を動かす | トップページ | 大学入試の思い出 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、ありがとうございます。
「うらやましい」なんて言って頂けるような時間を、一人で過ごせるようになって、私自身が良かったと感じています。
今までは、一人が寂しいとしか感じていなかったのに、こうして自分次第で楽しい時間って過ごせますね。
でもキャンキャンさんの旦那様のように、いつもそばにいて下さって、一緒に家事をしてくださる男性って、ほんと羨ましいー!!本音です・・・。

サラさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、お仕事をしていると、自分の自由な時間って、なくなってしまいますよね。サラさんの時間の使い方が下手なわけではないと思いますよ。でも仕事をしているのなら、家事を手抜きするところをしないと、体力的にも疲れてしまいますから、気をつけてくださいね。私は仕事と家事の両立をしようと頑張りすぎて、病気を発症しました(他の人に比べるとたいして頑張っていなかったのですが、私にはダメだったのですね)。サラさんも、お薬を飲んでらっしゃるお体ですよね。お気をつけてください。疲れたら、お仕事の回数を減らすとか、一時辞めてみるとか。
ほんと、一人の時間も考え方一つですね。前は寂しい感じしかしなかったのですが、楽しもうと思っていろいろ行動してみたら、楽しめました!これは今の私が頂いた大切な時間だと思って、楽しもうと思います。
もう少し距離が近かったら、お会いしたいくらいですね。雪はまだまだ降る可能性がありますから、お互いに気をつけましょうね。

眠り姫さん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ~、私、高校生の頃、宝塚が大好きで、私もちょうど、剣さんがトップの前後を見に行っていました。私は東京でしか見たことがなくて、本来なら、宝塚に行きたいので、いつか旦那を誘って行ってみたいと思っています。
剣さんに電車の中でお話したときには、本当に感動しちゃって・・・。ただ、プライベートでしょうから、声をかけていいものかどうか迷いました。ですので、こっそりとお話させていただきました
昨日も、一人の時間を楽しんじゃいましたよ~。でも段々、独り言が多くなってきてしまいました。今夜は旦那が帰ってきます。

まぁ~うらやましぃ。結婚してからは、そういうひとときと無縁になりました。デパートには付き合ってくれるものの、マイペースでウロウロ…というわけには行かず、必要なものを買ったら、直帰ですよ(ノ_-。)
ケロさんのようにひとりを楽しむ時間も欲しいなぁ。
いいお買いものができたようでなによりです。

こんばんわ☆今週はずっと雪・雪・雪で、毎朝車から雪を下ろさないと出勤できない日が続き、慣れない私はそれだけで既にかなり疲れてしまいました。今日は雨(^^)雨が嬉しいなんて、北陸に来て初めて知ったことです。「雪が解けるし凍結しないから」なんてね、生活してみないと分からないことですよね。
ケロさんのメールを読んで、ないものねだりと分かっていても、羨ましく思いました。「一人の時間」が最近不足しているからです。仕事を始める前は、厭ってほどあったのに、仕事を始めた途端に全くなくなったんですもの。もちろんパートの事務ですから早めに終わるんですが、帰宅して掃除して炊事して洗たくしてアイロン掛けて、しばらくはテレビをぼーっと見る時間はあるものの、ブラブラしたり何かに没頭できる時間はほとんどなくなってしまいました。経費節減のためか、最近は日帰り出張ばかりで、時間は遅いものの毎日きちんと帰ってきます(笑)本当に無いものねだりですよね。子供がいないんだから、他の人に比べれば自由なはずなんですけどね。きっと時間の使い方が下手なんだろうな、とも思います。お互いに疲れている時などは、話をするのも面倒だったりして。夫婦はいつも一緒にいるよりも、ほどほどに距離がある方が長続きするんじゃないかと思ってみたりする今日この頃です。
素敵なお買い物をすると気持ちがウキウキしますね♪私もバーゲンでニットの雪柄のワンピースをゲットしました。職場には着ていけないけど、週末だけでも・・・。やっぱり楽しいですよね、お買物は。
一人カフェや一人ランチも、私もたまにやりますよ(^^)やっぱり気分が落ち目の時が多いみたい。少し環境を変えると頭をリセットできるのかもしれませんね。
時々、「もしケロさんが近所にいたらお会いしたいものだわ」なんて思います。いろんな共通点があるし、きっと楽しいと思うんですよね。
ではまた(^^)/~

ケロ様

今晩もやってきました私(#^.^#)
今日は一人の時間だいぶお楽しみのようでなによりです。私も正月明けこちらに戻ってきてから、すぐさまデパートへ行きピアス買っちゃいました♪家に飽きてきたらチャリでデパートへ!(わりと近いので)そして主人が飲みなどでいない日はデパートの総菜を一人で楽しんだり!すっごくいい気分転換になるんですよね♪私はこちらにきて初めの頃は話し相手もいなかったので、一人時間にはけっこう慣れてしまいました。その後少しですが派遣で働いたことで友人を持てましたが、一人も気楽でいいと思うときがあります。昨日ケロ様の以前のブログをいろいろ拝見させていただきました。ケロ様も宝塚好きなのですね。私も以前から好きで、とは行っても塚ファンではありませんが、名古屋にいた頃は年に一度姉と神戸の宝塚劇場まで見に行くのか姉妹のお約束な感じになっていました。私が見始めたのは(テレビですが)剣幸さんがトップのころからです。組の中でも歌も芝居もダンスも上手な剣さんとこだまさんの月組が好きでした、だから剣さんにお会いしたケロ様がうらやましいです(^^♪
ちょっと話がそれてしまいましたが、今晩もお一人をお楽しみくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 慣れてきちゃったかな:

« 寒いから、時々体を動かす | トップページ | 大学入試の思い出 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ