« 冬はやっぱり鍋料理ですね~ | トップページ | やっぱ基本はサイドミラーですね »

電話・メールデー

 今日は、電話とメールがいつもより多い日でした。こういう日が、たまーにあります。

 ちょうど、昨夜ベッドに入って眠ろうと明かりを消して、うとうとし始めたら、咳が出始めました。旦那が心配して「大丈夫か?薬飲んだら?」と声をかけてくれたのですが、少しだけでしたし、眠くて面倒だったので、そのまま寝てしまいました。ところがしばらくしてまた咳が出て起きてしまったので、今度は薬を飲みました。旦那は私がベーチェット病を発症した時に、微熱と咳が止まらなくなって、夜中も「コンコン、コンコン」と咳をしていたのが忘れられないようで、いまだに少しの咳も気にします。私のほうは、咳で旦那が眠れなくなるのが申し訳ないので、薬を飲んだのですが、どうも何となく喉のあたりが気になってはいました。今朝、起きた時も少し気になっていたので、薬を飲んで、本当なら今夜は旦那が懇親会で夕飯を作らないので良いから、昼間にデパートでも行こうかしら、と考えていたのですが、やめました。とりあえず、今日外出しないと、丸3日間も出ていないので、近くの郵便局やコンビにまでは行こうと思っていました。

 しかし、そういう日って、家にいることになるのですね。たまーにあるのです。午前中10時頃に定例の実家の母親から電話があり、その後、11時過ぎに大学時代からの親友から電話がありました。彼女とはメールのやり取りが多いのですが、いざと言うときは電話をお互いにかけます。いろいろと話しまして、一時間半くらい話してしまいました。それからお昼を食べ終わった頃に、もう一度母親から連絡電話。二・三分で終わりまして、ドラマを見てから、シエスタ(お昼寝)。夕方4時頃に起きたら、昨夜メールしていた、東京にいる私の信頼している女性から返事が返ってきていました。嬉しくなって、その後、ちゃちゃっと支度して、郵便局と、歩いて5分くらいのところにあるドラッグストアへ。どうしても先日ドトールで見つけた「塩キャラメルラテ」を飲みたくなったので、ドトールで休憩。休憩しながらメール。塩キャラメルラテは美味しかったのですが、私にはちょっと甘すぎました。10分位してからドトールを後にして、コンビニへ。お菓子を買って帰宅。それからフラメンコ仲間から電話が入って、15分くらい話しました。一息ついて、テレビを見ていたら、義理の父親と以前親交があった方が亡くなったことを知って、義理の母親に電話しました。話が盛り上がり40分。終わってから自分の夕飯を作って、食べている途中に、今度は実家の母親から電話。すごいなあ~、今日は電話が。で、何となく気になったので、東京にいる30年来の親友にメール。と、今日はあまり外に出ないで良いような一日でした。

 喉の調子が・・・と言っている割には、電話で話してしまいました。だからといって、痛くなったわけではありません。何でしょう。少し乾燥気味だったのでしょうか、部屋の中が。ここ数日、北陸は天気も悪く、気温も低いので、どうしても暖房を使うことが多いのです。明日からはお天気も数日良いらしくて、気温も上がるようです。期待します。しかし今日は、電話をかける事もかかって来ることも多い一日だったなあ~、一日を振り返って思いました。来ないときは実家の母親からの定例電話だけの日が何日も続くのに、メールも全然来ない日が続くのに、こんな日もあるのですね。しかし旦那からは今日はメールも電話もなかった。忙しいのかしら。

« 冬はやっぱり鍋料理ですね~ | トップページ | やっぱ基本はサイドミラーですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眠り姫さん、体調、大丈夫ですか?北陸の気候は慣れるのに時間が必要ですよね。しかもここ数年は暖冬傾向で、すっごい寒くてずっと鉛色の空の日が続いたかと思ったら、昨日今日のように快晴で暖かくなったり、これは独特のような気がします。あまり無理せずに、ゆるゆると過ごしてください。
ほんと、おっしゃる通りで、気にしている人から突然連絡が来たり、歩いていて偶然出会ったり、連続で電話がかかってきたり。不思議な現象ですよね。
うちの母親はやさしいというか、そういう性格なんですよ。私もそうですが、「連絡ないのが元気な知らせ」が信じられないのです。だから気になったらすぐに電話しちゃうんです。その延長線上に、毎日の定例電話があるようなものです。お互いに信じあっていて、何かあれば必ず連絡くれるだろうと思って、頻繁に連絡しあわない親子関係もありますよ。(そういう方のほうが多いかもしれません)皆、形は違っても、気遣いあっていることに、変わりないですよ。
さて、
結婚式の出席予定が、何度かあるとのこと。良いです。幸せな機会に同席できるのは、嬉しいことですよね。楽しみですね。

ケロ様

一日遅れのコメですみません。最近は寒かったと思えば暖かくなったりと、私の体がついて行かないようですっきりしません。元々低血圧なのでなんだかこたえます。
話がそれてしまいましたが、こういう何かが続く日ってありますよね、あとたま~にですが、あの人どうしてるかな?と思っていると連絡をいただいたり、以前は街でばったりなんてこともありました。でもケロ様のお母様はおやさしいんですね、そんなに頻繁に電話をしてくれるなんて。。。うちの母はちっとも連絡してきませんよ、まぁ私もそうですが、親子揃ってドライなんでしょうか。30年以上も実家に居座っていたので、やれやれと思っているみたいです。でもケロ様のこの日は家にいなければいけないような日だったみたいですね~。うちは今年どうやら夫の方で友人の結婚式が一つ入ってきましたが、多分あと二つほどはいってくるみたいです。もう年齢も30後半なのに、遅咲き連中が片付いていくみたいですね、まぁいいことではありますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/27518972

この記事へのトラックバック一覧です: 電話・メールデー:

« 冬はやっぱり鍋料理ですね~ | トップページ | やっぱ基本はサイドミラーですね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ