« 雪で寒いけど、掃除 | トップページ | 表参道ヒルズに行きました! »

やっぱり疲れる?車で約6時間

 昨日、旦那と車で、富山から東京の実家まで帰省しました。約6時間くらいでしょうか。今回は前日に富山で雪が降り、富山の天気もそうですが、途中の新潟あたりの雪が気になっていました。しかし、昨日の富山は天気もなかなか良くて、雪の心配はなく、出発した午後1時半には一番気温が上がっていたころ。北陸自動車道に入って、しばらくは良かったのですが、親不知辺りから雪がちらついてきました。やはり新潟付近は、年末年始は雪を常に心配しなくてはいけませんね。それでも旦那は上信越道の松代PAまで、まずは運転してくれました。長野入ってからは雪は全く心配なかったです。天気がカンカンに良くて、日差しが暑いくらいでした。

 松代PAから横川SAまでは、私が運転。以前、住んでいた辺りですので、運転は慣れているわ~なんて思っていたのですが、忘れていました。道がクネクネしていたのです!でも隣では旦那が口を半開きにして眠っていますし、今更「私、こわ~い」とは言えずに、自分の運転に自信(?)を持って乗り切りました。まあ、無理をしなければ大丈夫ですからね。横川からは、また旦那が運転し、かなり順調に練馬ICまで着きました。振り返ってみれば、多分、今までの車での帰省の中では、一番順調に短い時間で帰ってこられた気がします。練馬から高速道路を降りて、途中のファミレスで夕食を食べる余裕があったくらいですから。いつもは疲れちゃって疲れちゃって、早く実家に着きたくて、夕食も食べずに帰ることが多いのです。うちはお互いの実家がマンションで、泊まれるスペースがありませんので、それぞれ夫婦が分かれて実家に戻ります。

 予定時間より早めにお互いの実家に着きました。私はそれほど疲れを感じていなかったのですが、どうやら旦那は疲れたみたい。そりゃあそうですよね。私が運転したのは、わずか約100㎞くらいでしょうか(そんなにないかな)。あとは全部旦那でしたから。夜も私は結構元気でしたから、「寝られるかしら」と思っていたらこれが間違い。すぐに寝付けて、今朝起きたときには、なんと、全身のあちらこちらの間接が痛い。肩が凝っている。疲れがど~んと出てきて、「やっぱり疲れてたんだ」と実感しました。でも今日は今日で予定があったので、遅めの朝食を食べてからすぐにプレドニン、ロキソニンを飲んで、しばらくしてからやっと元気が出てきました。やっぱり疲れていたんですね。運転して気をはっていたから、疲れを感じていなかったのでしょうか。今日も外出して疲れてしまったので、早目に寝ようと思います。疲れがたまると、この年末年始に救急で病院へ、なんてなったら困っちゃいますから。

« 雪で寒いけど、掃除 | トップページ | 表参道ヒルズに行きました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます。
お加減はいかがですか?
いろいろとご主人が家事を手伝って下さっているのですから、
どうぞゆっくりとして、お料理もされたいとは思いますが、
無理しないでくださいね。
実家は、落ち着くような、自分の居場所じゃないような、
結構複雑な心境なんですよね~実は。
本当は私もキャンキャンさんのように、実家の近くに自宅を構えて、
年末年始の挨拶をしたら、自宅に旦那と帰ってくる、と言うのが、
理想の形なんです~。
転勤族なので、いつになるやら分かりませんが。
帰りも安全運転で、二人で帰りますね。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
またキャンキャンさんのブログにもお邪魔しますね。

お疲れ様です。でも久し振りの実家というのはやっぱり落ち着くところでしょう。帰省の苦労を知らない私からは、ちょっぴりうらやましいんです。「お正月に実家に帰ってました。」と言っておみやげなんていただくと、「帰省してみたい!」なんて。実家はクルマで15分のところですから(^^ゞ
雪の心配もなくてよかったです。お帰りの際も安全運転でね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり疲れる?車で約6時間:

« 雪で寒いけど、掃除 | トップページ | 表参道ヒルズに行きました! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ