« あれ?富山のほうが暖かい? | トップページ | バイオリンコンサート »

いつか欲しい物

 一般的には、会社に勤めている方々は、ボーナスが支給された頃ではないでしょうか。うちの旦那も昨日、支給されました。ボーナスの使い道は決まっていますので、出来るだけ貯金貯金。うちの財務に関しては、旦那が管理していますので、ボーナスも任せています。私は特に欲しい物があれば、聞かれるので答えるのです。しかし今回に関しては、二人とも出来るだけ我慢。そろそろ車を買い替えようかと、話しているので、そのために貯金をしたいのです。それでも、私は毎月のお給料から食費雑費などをまとめてもらうので、その範囲でやりくりすれば良いのですが、旦那は公共料金他の支払いをして、残った分で毎日(お昼代やら飲み会やら雑誌代やら)生活しているので、どうやら赤字のようです。自分で貯金していた分から毎月の赤字を埋めていたので、ボーナスから補填しないと、自分の貯金が減ってしまっているのでしょう。新車のための貯金も少なめになりそうです。結局、そんなにボーナスも頂けてない、ということですが・・・。

 車を買い替えよう、という話が出る前、そうですね、1年前くらいは、ボーナスの時には、ど~んと5万円くらい私にお小遣いをくれたりしました。これは、欲しい物を言って買ってもらってその他に現金でくれた、というわけです(と言っても、買ってもらった物はそんなにお高くないですよ。化粧品とかバーゲンで半額になったブーツとか。すみません、それでも恵まれていますね)その頃は、多分、会社も景気が良かったのか、今よりもボーナスの金額が良かったのです。で、この一年はボーナスの金額も下がり、新車の件もあり、貯金したいのです。でも中々思うように出来ませんね。

 私には、いつか欲しい物があります。韓国にいる親友が、8月に帰国した際、お願いしていたローズクォーツのペンダントヘッドを買ってきてくれました。私の信頼している、前の会社の先輩(女性)が、要するにスピリチュアルな感覚が強くて、「私に合う石は何でしょうか」と以前聞いた時に、「ケロちゃんはローズクォーツが良い」と言ってくれました。私も結構、スピリチュアル系が強めだと思いますが、その先輩はもっともっとすごいのです。なので、それからはローズクォーツのアクセサリーを集めていました。自分で大きなショッピングセンターに行った際に、全国チェーンのお店でローズクォーツの指輪を見つけたときは、直感で即、買いました。ローズクォーツは水晶のピンク色をした石です。意味は「愛」とかそういう意味があるようで。物によっていろいろと色味が違いますが、韓国の親友が買ってきてくれたローズクォーツのペンダントヘッドは、ちょっとにごっているピンク色。先輩によると、頂いた相手のパワーも一緒にもらえるようなので、25年来の親友からのプレゼントでとても嬉しかったのです。ただ、石についている金属の部分が銀色なので、ネックレスを現在、持っていないのです。ですから、付けることが出来ないのです!本当に残念!シルバーのネックレスだと、私は本当に手入れが下手なので、すぐに色あせてしまいます。できれば、ホワイトゴールドか、プラチナのネックレスが欲しい!でも今、金もプラチナも高くて買えません。毎月少しずつでもお金をためて、いつかWGかプラチナの普通のチェーンネックレスを手に入れて、親友からもらったローズクォーツのペンダントを身に付けたい!お守りみたいな物でしょうね。いつか欲しいネックレスです。

« あれ?富山のほうが暖かい? | トップページ | バイオリンコンサート »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
冬は関節痛がちょっとひどくなりませんか?
私は先日の検査結果が、中々落ち着いていて
自分では安心しています。
キャンキャンさんもどうぞお気をつけてくださいね。
ブログ、読ませていただきました。
私もまた、お邪魔しますね。

はじめまして。私もベーチェット病です。
あちこちうろうろしてたらたどりつきました。
体調はいかがですか?
寒くなりますのでお気を付けくださいませ。
また、お邪魔させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつか欲しい物:

« あれ?富山のほうが暖かい? | トップページ | バイオリンコンサート »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ