« 「篤姫」の最終回 | トップページ | 病気だけど元気!? »

自由な一週間!

 今週、実は、私にとって自由な一週間です!正確には、平日の昨日月曜から金曜まで。まあ、最低限の家事はしていますが、何と旦那が平日一度も夕食を家でとりません。しかも週末は東京に泊まりで出張です。私は先週から、「じゃあ、何をしようかな。暇かな、寂しいかな」と思っておりましたが、頭の中でだんだんと予定が組まれて、何だかワクワクして今週になりました!

 時期的に忘年会シーズンになっていますし、年末になってなんで出張なのか?とも思いましたが、会社の指示ですから仕方なし。私は先週、東京の実家から帰って来たばかりで、すぐに旦那は忙しくて夕飯は平日食べない、週末は東京と、寂しい富山一人住まいかな?と思えばそうですが、これを逆に考えて、普段では出来そうもないことをしてみよう、と思っています。まずは、フラメンコの練習を今週2回通ってみる、とか。そうすると結構、大変で、充実しちゃうんですよね。

 夕飯は旦那が食べないと、どうしても一人なので簡単に済ませてしまいますから、その辺も気をつけて、栄養を考えて作ってみる。今夜は、残り物の野菜炒めに、さらにモヤシとキャベツを加えて醤油で炒めなおして夕食にして、明日はニラとモヤシで焼きそばなんてどうでしょうか(なぜ、モヤシを連日使うかというと、昨日生協さんから届いたのです。頼んだ時点では、旦那が今週一度も家で夕飯を食べないことを知らなかったので)。それから、いつもは旦那が帰ってくる時間だから、見れなかったドラマをじっくり見てみる。昨日は「イノセント・ラブ」を始めてみて、中々良いドラマなのだと、最終回近くになって思いました。今日は今日で、朝から、めずらしく快晴!!しかも暖かいので、洗濯を2回しましたし、午前中に買い物も済ませました。夜はゆっくりと「チーム・バチスタの栄光」か、歌番組があるようなので、テレビを見ながら、今年はまっている髪飾りの「シュシュ」を編もうかな、なんて考えたりして。

 昼間は一人でも、掃除洗濯などの家事をしたり、買い物に行ったりして時間が過ぎるのですが、夜が一人だとちょっと寂しいのですよね。夜の予定を考えて実行しようと思っています。実は、旦那には東京に出張のついでに、実家に泊まって同僚と飲み会でもしてくれば良いのに、と私が提案しました。私も実家でゆっくりさせてもらいました。旦那は中々帰省することが出来ませんから、出張などの機会を使って、週末ならなおさら、東京にいる同僚と飲んだりしてストレス発散も必要かな、と考えました。私は私で、富山で一人の時間を楽しもう!と思っています。

« 「篤姫」の最終回 | トップページ | 病気だけど元気!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/26230420

この記事へのトラックバック一覧です: 自由な一週間!:

« 「篤姫」の最終回 | トップページ | 病気だけど元気!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ