« 旦那へのイライラの解決法 | トップページ | 実家の母と、義理の母との電話 »

買っちゃいました!

 この一週間で、欲しい物3つ買っちゃいました!

081116_160401     

 分かりずらいかもしれませんが、奥の黒いのはバック。先週、富山の小さな輸入雑貨のお店で見つけました!持ち手がビーズで輪っかになっていて、本体はポリエステルっぽい生地でバラのモチーフみたいなものが両面全体についています(バラが片面で6個くらいかな)。いわゆるパーティーとか、結婚披露宴とか、ちょっとしたお出かけ用の物で、中に入るのは、ハンカチや携帯、コンパクト、二つ折りで薄めのお財布くらいの大きさです。でもとっても可愛くて一目ぼれでした。色はたくさんあって、ピンクやグリーン、茶色、ベージュと様々でしたが、持っている洋服の色などを考えて、やはり無難な黒にしてしまいました。でも私は、アクセサリーをじゃらじゃらつけるので、持つバックは無難な色の方が良さそうです。

 手前の白いものと、右の金色っぽいのは、日曜に金沢に行った際、駅前の「フォーラス」というショッピングビルで買った物です。白いのは、今年流行の、ファーの帽子!欲しかったのです!!これもビル内にはたくさんのお店があって、本当に色も物も迷ったのですが、私らしくない「白」にしてしまいました。本来ならやはり無難な、黒、茶色、ベージュ、などがいいのかもしれませんが、これこそ別に正式な場所にかぶる物ではないし、遊びでかぶれる年齢も限られてくるのではないかと考え、思い切って白を選んでしまいました。自分では「うさぎみた~い」と、喜んでいます(似合うかどうかは別ですが)。

 で、最後の右にある金色っぽいのは、これまたパーティー系の小さなバック。こちらは本当に小さくて、まあハンカチ・コンパクト・携帯くらいしか入らないでしょう。ただ、両面がビーズと葉っぱの形をした飾りで、手作りらしいのです。とても派手っぽく見えますが、可愛くてちょいゴージャス。実はどうやら売れ残っていたのか、半額でした!だからこそ、買ってしまいました。

 特にパーティーも披露宴も、出席予定はないのですが、突然のお呼ばれとか、例えばクラシックコンサートなどに行く際に持つ、小さめのハンドバックが、一つしかありません。しかもかちっとした形ですので、遊び心がないというか。ですから欲しかったのですが、まさか一気に二つも手に入るとは。でも以前、義母が「(店で見つけて)欲しいと思った洋服は、その時に買わないと、次に行った時にはないわよ。洋服も出会いなんだから」と言ったのが、とても印象的で、バックやアクセサリーなども同じだと思い、買ってしまいました。ものすごくお高いものなら、じっくりと考えちゃいますが、なんと、上の3点、帽子とバック2つで、約8000円なのです!!これはお買い得だったと、自分でも満足満足でした!

« 旦那へのイライラの解決法 | トップページ | 実家の母と、義理の母との電話 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました!:

« 旦那へのイライラの解決法 | トップページ | 実家の母と、義理の母との電話 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ