« おわらの街・八尾ちょこっと観光 | トップページ | 夫婦でも分からないことはある »

久しぶりのイタリアン

 昨日までの三連休中の最初の土曜日に、久しぶりに、イタリア料理を食べに行きました!!夕方から外出して、午後6時に予約を入れてありました。そのお店は、旦那の知り合いの方のご友人が経営しているとの事で紹介して頂き、お勧めの料理なども聞き、それを含んだコースメニューを事前にお願いしてありました。

 お店に着いた頃には、すっかり日が暮れていて、イタリアレストランは、大きな文字の看板がないと分からないくらいの、静かな場所にありました。私達が最初の客でした。店内に入ると、広いホールに4人掛け、6人掛けくらいのテーブルやイス、ソファなどがゆったりと置いてあり、明るく、それでいて落ち着けそうな雰囲気。予約席に座り、まずはノンアルコールビールと、赤ワイン。お料理は、ピザとパスタとメイン料理が選べるようになっていました。大皿料理のコースに、お店お勧めのパルミジャーノチーズのリゾットを、単品で頼んでいました。とりあえずトイレに行きたいわ、なんて思って行ってみたら、これがびっくり!広い(三畳くらいあったかしら)空間に、水洗トイレはヨーロッパにあるみたいな、タンクの上の棒を引張るタイプの物。トイレの空間自体がヨーロッパ調で、手を洗うところの棚には、シャネルのエゴイストのパフュームが置いてありました。おお~、シュッと一度押してみたい気持ちを抑えて、席に戻りました。よく、素敵なレストランに入ったら、トイレには必ず入ってみろ、と言いますが、まさにその通り。素敵なレストランは、トイレも素敵です。

 さて、お料理は、最初にお店手作りのパンが出まして、そして前菜も大変美味しく、ピザはマルゲリータを頼み、サラダは何と骨付きの生ハムを、席まで来て削りながら私たちに一切れ二切れ食べさせてくれてから、サラダに盛ってくれました!このハムは、パルミジャーノチーズを食べて育った豚さんだそうで、ハムを食べるとほんのりとチーズの香りがするのです。ものすごく濃厚な美味しいハムとサラダでした。そしてパスタとメインのお肉料理。どれも美味しくて、今まで食べたことのあるイタリアンの中でも、上位です。(私達夫婦は食歩きが趣味みたいなものですから、東京でも結構行きました。それも、だいたい一人5000円以内で食べられるイタリアンですね)もうこの時点でお腹いっぱいでしたが、もう一品、楽しみにしていたリゾット!これがどびっくり!!パルミジャーノチーズの塊(1/4だそうですが、直径40センチくらいはあったでしょうか。丸いのをまず幅を半分にして、それを真ん中から半分にしているそうです)を席まで持ってきてくれて、その場で熱々のリゾットをその塊の上に乗せて、チーズを削り取りながらリゾットを混ぜ混ぜするのです。これはめずらしいショーのようなお料理。そして食べたお味は、もう~チーズチーズチーズ。こんなに濃厚なチーズリゾットは生まれて初めてでした。うちの旦那は大のチーズ好きですので、大喜び。ただ、すでにお腹はいっぱいでしたので、一品を二人で食べて充分の量でした。(リゾットだけだと、物足りないかもしれません。でも私としては、ワインのおつまみとして食べるのが最高かもしれないと、感じました)さらに最後にデザートが付きまして、コース終了。そしてコーヒーを頼みました。

 なんと大満足なイタリアン!!これで約9000円でした。私達はアルコールをあまり飲まないで、食べることに専念しますので、飲み代があまりかからないのです。久しぶりのイタリア料理店での食事に、富山での夫婦の思い出も一つ、増えました。最後に、お店から外に出てみると、冷やりとした澄み切った空気と、周囲の緑の香りに、思わず深呼吸してしまいました。とても素敵な夜を過ごせました。

« おわらの街・八尾ちょこっと観光 | トップページ | 夫婦でも分からないことはある »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まっきー、コメントありがとう!!
セレブだなんて、とんでもない!!ものすごく久しぶりだったし、時々よ~。まさに誕生日だとか、特別な日とか。今回は、紹介してもらったからね、行ってみました~。
私はまっきーの方が、ネイルに行ったり、ローラ・アシュレイの寝具を買っていたりとセレブ系だと思っているけど、考えてみると、人はどこにお金をかけるかだよね。うちはねえ、夫婦円満の方法が「食」なのですよ~。美味しい物食べに行くのが、仲良くする共通の趣味だからね。100円の回転寿司も、富山は美味しいよ~。
それよりも何よりも、結婚記念日、おめでとう!!もう14年??すごいよ~仲良いよ~羨ましいよ~。

 9000円のディナー・・・ケロちゃんちはセレブだな
と思いました
ちなみにうちの昨日の結婚記念日ディナーは4000円
(もちろん二人で(;´Д⊂)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのイタリアン:

« おわらの街・八尾ちょこっと観光 | トップページ | 夫婦でも分からないことはある »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ