« ストレスの原因は? | トップページ | スペイン料理店 »

医者通い

 定期検査が無事終了したと思ったら、今度は何だか左目の下瞼が腫れてきて、眼科に行きました。しかも元から歯医者の予約も入れていたので、眼科と歯医者のはしごです。医者通いばっかり。sad

 左目下瞼の腫れは、どうやら目をこすって、バイ菌が入ったらしいです。人にうつるようなものではないから大丈夫、と眼科の先生に言われました。しか~し、当分、コンタクトもマスカラも控えた方が良いらしく、その上に、どうやら目のアレルギーがあるようで、富山に帰ったら挑戦してみようと思っていた、まつげエクステもダメだと言われてしまいました~。ひやあ~、悲しい~。

 実はマスカラを、あるメーカーのウォータープルーフのタイプにしたら、本当に汗かいても顔洗ってもお風呂入っても取れなくて、きちんとマスカラ落とす用のクレンジングで落とすべきだったのでしょう。気になって、手で取ろうとしていたのが多分、バイ菌が入る元になったと考えられます。ああ、かなし・・・。綺麗になるのも注意しないと、こういう結果になります。

 歯医者の方は、元々東京にいた頃から通っていた先生なので、そこで年に一回くらい診てもらうことにはしていたのですが、今回は親知らずが虫歯になっているようで、しかも冷たい物を飲んだり食べたりすると、前歯がしみる気がしたのです。毎回、ベーチェット病の検査で帰省するたびに歯医者にも行くべきか?と迷っていたのですが、口内の状態が良くないと歯医者は辛いのです。なんせ口の中に口内炎が出来やすく、しかも親知らず付近の歯ぐきが月に一度は、びらんのように炎症を起こしてしまいます。よほど口内の調子が良いときでないと、歯医者に行こう!という気持ちが起きません。今回はそれなりに調子も良かったので、予約を入れておいたら、たまたま眼科も行くことになり、はしごとなりました。

 歯医者の方は、親知らずの虫歯もそれほど悪くなく、そのかわり歯石を取ってくれるのに、痛い痛い!うがいをすると血が・・・。それだけで、肩にも背中にも体中に力が入って、終わったときには、グッタリ。また金曜に行くことになりました。

 それにしても、帰省している間に、体の調子が悪いところのお医者さんに、全て行ってしまおう!と思いながらも、気持ちとしては、「ああ、どうしてこんなにいっぺんにいろいろ行かなくちゃいけないの??お金もどんどん飛んでゆく~」と、ちょっと悲しくなります。でも行かなければ。行かれるときに行っておかないと。気持ちを強く持って、治せるところは治します!

« ストレスの原因は? | トップページ | スペイン料理店 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/24171912

この記事へのトラックバック一覧です: 医者通い:

« ストレスの原因は? | トップページ | スペイン料理店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ