« 福田首相辞任表明で私が得た事 | トップページ | 食べ過ぎは万病のもと »

素直になってきた?

 テレビ番組で「学校へ行こう!」という、みのもんたさんとV6が出演している番組が、昨夜で最終回だと言うことを、昨日の朝刊を見て始めて知りました。ええ?この番組終わっちゃうの?と、ちょっとびっくりして、昨夜も旦那の帰りが遅かったので、2時間最終回スペシャルを全て見てしまいました。

 「学校へ行こう!」は、毎回見ていたわけではないのですが、時々見てはおもしろくて、この番組はずっとやっているものだと思っていたのですね。11年も続いていたとは驚きで、そう考えると、私が一回目の結婚生活の時にも、夫の帰りを待っていたときなどに見ていたことを思い出しました。その時その時の、番組内でのおもしろい企画と人物がいて、昨日はそのVTRを特集していましたが、見ながら一人で大笑いしていました。私が特に気に入っていたのは、「未成年の主張」と「軟式globe」。「未成年の主張」は、随分と感動させられる主張をたくさん聞いた気がします。昨日も過去のいくつかのVTRが放送されましたが、感動してうるうるしちゃいました。また「軟式globe」に関しては、何度見ても笑える。もう最高に大笑いでした。「アホだな~」っていうフレーズと、ラップの内容が爆笑です。

 昨夜の2時間スペシャルで、何度大笑いしたことか。そこで気付きました。私って、随分とテレビを見て、素直に笑えるようになったな、と。若い頃は、何となく気恥ずかしいのと、「ふん、こんなので私は笑わないわよ。作り物でしょ。」みたいな斜に構えると言うか、意地を張っていたというか、素直じゃなかった気がします。それが今では、お笑い番組を見て笑って、「堂本兄弟」を見て笑いながら楽しんで、まるで番組に話しかけるようにして、一人でコメントしたりして。そんな私の姿を旦那が見て「ケロちゃん、楽しそうだね」と、先日も言われました。

 涙もろくもなりましたが、同時に、笑えるようにもなりました。素直になってきたのかな、と思います。テレビ番組が作り物だろうと、もしかしてやらせだろうと、面白ければ笑うし、感動すれば泣くし。それはそれで自分の感情に素直になってきたと、結構、気に入ってます。これからも、テレビを見たりしながら、笑えるといいな。感動で泣くのも良いけど、笑うのは自分の心が楽しくなって、明るくなるから。

« 福田首相辞任表明で私が得た事 | トップページ | 食べ過ぎは万病のもと »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/23456869

この記事へのトラックバック一覧です: 素直になってきた?:

« 福田首相辞任表明で私が得た事 | トップページ | 食べ過ぎは万病のもと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ