« 何で寝ている時に口が開く? | トップページ | 掃除したくなる~ »

どうも調子が良くないなあ

 昨日から寝込んでます。どうも調子が良くないのです。とりあえずは、女性が月に一度お迎えする可能性の高いお客様が、いらしているからだとは思うのですが。

 気持ちも滅入ります。このところ、二週間に一度の割合で寝込むことがあり、その度に理由を考えるのですが、思いつくわけです。だから仕方ないのだと分かっていても、どうしても気持ちが沈んでくる。仕事もしていないし、専業主婦なのに、その主婦業も満足にこなせない自分が、すっごくイヤになってくるのでしょう。これって、典型的な完璧タイプで、「うつ」になりやすい性格かもしれません。でも自分では結構、だらしない・どうでもいいや、と言う性格だと思っていたのですが、どうもそうではないみたいです。

 寝込むたびに旦那は「大丈夫だよ、頑張ろうね」と言ってくれますが、私は別に「頑張ろう」と言う言葉に敏感ではないので、それは良いのです。私にとって「頑張ろう」は、何もしないでよく寝て、病状が良くなるようにダラダラしましょう、という意味だと考えています。旦那もそのつもりで言ってくれます。しかし、こう寝込むことが多いと、何だか悲しくなってきます。だから旦那に対しても、イジイジと泣き言を言ってしまって、仕事で疲れた彼には申し訳ないと思うのです。

 昼間、日差しは強くても、今日のようにとても天気が良くて青空で、風は秋のさわやかな心地よい風が吹いている日に、家の中にいて寝込んでいるのも、ちょっと哀しい。でもこういう日って、不思議とベッドで寝ていても、窓の外がさわやかな陽気だというのが伝わってくるので、とても気持ちが良いのです。せめて、寝ていて気持ちが良いのが救いかもしれません。昨日に比べれば体調も良くなってきましたので、何とかこのまま回復に向かって、金曜にはフラメンコの練習に行きたいものです。

 ちょうど夏と秋の気候の変化の時。私のように持病がある人以外でも、体調を崩している方が多いことでしょう。夏の疲れが出てきている時期ですから。何とか乗り越えていきましょう。

« 何で寝ている時に口が開く? | トップページ | 掃除したくなる~ »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/23638141

この記事へのトラックバック一覧です: どうも調子が良くないなあ:

« 何で寝ている時に口が開く? | トップページ | 掃除したくなる~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ