« 最近の体調 | トップページ | 続けることが大切 »

ああ、やっぱりデパートって素敵!

 今日はやっと体調も良くなってきたので、「一日私の自由の日」として、デパートに行くことに決めていました。8月下旬に手術した親友への、退院祝いも、まだ贈ることが出来ていなかったので、まずはそれが第一の目的として、午前10半過ぎには、デパートへ向かって出かけていきました。

 旦那には「今日はあまり無理しないで、明日フラメンコだし」と言われていたのですが、「一時間くらいだから大丈夫よ~」なんて言いながら、歩いて10分ほどの所にある、市内で一つのデパートへ。リニューアルオープンしてから1周年ということもあって、デパート内に入ると、所々で「セール」の赤い札が立っています。しかもいつもの平日よりもお客様が多い。あちらこちら見て回りたいのはやまやまでしたが、そうしていると疲れてしまうので、まずは親友への贈り物を探しに、キッチンや雑貨などの階へ。

 プレゼントの品物は決めていました。果物にしようかお菓子にしようか、化粧品にしようか、いろいろ迷って、「そうだエプロンにしよう」と考えていたのです。胆石・胆のうの手術をして、これから食生活に気をつけなければいけないと、ちょっと落ち込み気味の親友に、食べ物はいかがなものかと思って、それならば、これからお互いに食生活に気をつけながら、過ごしてゆきましょう、美味しい食事を自分で工夫して作りましょう、なんて願いをこめて「エプロン」にしたのです。以前に、東京にいる大変お世話になっている会社時代の先輩から、自分が「エプロン」を頂いたときに、とても嬉しかったのです。自分ではエプロンを買う機会って、中々少ない気がするのです。(うちはそこまで経済的に余裕がないからかしら・・)そういうこともあって、早速エプロンコーナーへ。そこで驚いたのが、どうもこのシーズンの流行エプロンは、タオル地のようです。いろいろと飾られていました。中から、ソニア・リキエルの、素敵な物を見つけたので、即、それに決めて購入。実は、自分でも気に入ってしまったので、色違いで私の分も買ってしまいました。(旦那に内緒wink

 さあ、目的は達成できたので、あとはデパ地下で買い物をして・・・と思ってエスカレーターを降りていたら、一階の所でチラシを頂きました。ふと見ると、ある化粧品メーカーのコーナーで、無料のハンドマッサージのチケットがついているではありませんか。あ、このメーカー、気になっていたフレグランスがあるところだ、と思い出して、自然と足はその化粧品メーカーの一角へ。気がついたら、コーナーの中のイスに座って、フレグランスを試しながら、ハンドマッサージのサービスを受け、綺麗な販売員のお姉さんとお話ししていました。マッサージを受けながら、気持ちが良く眠くなり、昨日の夜に旦那のいびきがうるさくて眠れなかったのをお姉さんに訴えながら、心の中ではフレグランスを買うことを決めていたのでした。(旦那に内緒内緒happy02

 一時間くらい化粧品コーナーで過ごしてから、足早にデパ地下へ。ああ、気持ちも良くなり、買いたい物も買ってしまって、嬉しさと満足さと、お金使っちゃったというちょっとの反省と、しかし、旦那が好きなドンクのハードトーストというパンを買って、ふと通りかかったコーナーで、ドライフルーツなんか目に付いちゃって、「プルーンは食物繊維が豊富でお腹にいいのよね」なんて思いながら、また買ってしまいました。

 そんなにいるつもりはなかったのに、結局デパートに2時間。体力的にはちょっと疲れて帰宅したものの、気分転換と、購入した品物の嬉しさで、気持ちはup。やっぱりデパートは素敵!本当に何でも欲しくなっちゃう。でも出来るだけ自制して、時々だけです。時々だけ。

 

« 最近の体調 | トップページ | 続けることが大切 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/23837453

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、やっぱりデパートって素敵!:

« 最近の体調 | トップページ | 続けることが大切 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ