« 今日は有楽町、明日は南青山 | トップページ | 義母帰宅 »

明日は義母と富山に帰宅

 毎年恒例となりつつある、東京の実家に帰省後の、義母同行帰宅。いわるゆる、富山の自宅に帰る際、車に義母も一緒に乗って富山に行くわけです。去年もそうでした。とりあえず今年も誘ってみたのですが、特に「行く」との返事もなかったので、今年は来ないのだなと判断し、細かい掃除もしてきませんでしたし、義母用の布団を出したり、泊まる部屋も片づけてこなかったのです。それが、帰省してから旦那を通して「今年も富山に一緒に帰りたいって言うんだけど、ケロちゃんに聞いてくれって」と、言われました。そりゃあ「イヤです!!」なんて言えませんし、言うつもりもないのでかまわないのですが、なんせ上記のような部屋の状態なので、ちょっと気が引けます。体調も今一歩だったので、今年はちょっとなあ、と思っていたら、今朝あたりから良くなってきました。やはり昨夜、親友達と有楽町で飲み会をして、ストレス発散したおかげでしょうか。

 私は基本的に、嫁姑問題にあまり縁がないというか、一回目の結婚の時も問題なく、今の旦那との母親とも、これといって大きな問題はありません。ただ、義母は、はっきりと意見を言うタイプなので、時々は「そこまで言わなくても」なんて事もありますし、本当はどう思ってるのか、なんて考えるときもありますが、そんな風にいつも義母のことを思っていると、それこそ自分が精神的に参ってしまうので、あまり深く考えないようにしています。それでも時々滅入ることがあるので、そういうときは、あたりさわりない程度に旦那に相談したり、友人に話したりしています。ですから、義母が富山に来て、二泊するくらいなら、多分気を遣うでしょうが、年に1回のこと。それで義母が喜んでくれるのなら、良いかなと思います。逆に義母の方も、私が気を遣って体調を崩さないか、とても気にしています。だからといってこればかりは、分かりません。とにかく一緒に富山に来てもらって、二泊して帰ってからでないと、私自身もどのくらい疲れてしまうか見当がつかないので。

 さあ、今夜は義理の父親の還暦祝い。今回の帰省のメインイベントです。これが無事に終わって、明日は帰宅。また車で6時間。義母同行。帰省してちょうど一週間です。早いですね。今回は体調があまり良くなくて、しかも東京も暑かったので、帰ってからまた夏バテで寝込まないようにしなくては。あっという間に8月も後半ですね。

« 今日は有楽町、明日は南青山 | トップページ | 義母帰宅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/22998781

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は義母と富山に帰宅:

« 今日は有楽町、明日は南青山 | トップページ | 義母帰宅 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ