« 旦那の言葉に甘えて・・・ | トップページ | 富山の夏まつり »

友人の「声」に元気もらった

 今日は結局、毎週楽しみにしているフラメンコの練習をお休みしました。やはりもう少し体を休めた方が良いと、自分で思ったのと、どうも気力が出てこない。大好きなフラメンコでも、自主練習をしようとか、そういう元気がないのです。昨日、掃除を短時間でしただけで、夕方からぐったりと疲れが出てしまいました。

 そろそろこのままだと気分も落ち込み始めるので、イヤだなあと思っていたのですが、この機会に、毎週金曜の午前11:30~、沖縄の放送局でラジオ放送している友人の生放送番組を、インターネットで聴いてみることにしました。すごいですねえ、今の時代は、コミュニティFMでもインターネットで聴ける局もあるのです。彼女とは、長野のコミュニティFM局で一緒に働いた経験があり、私の離婚のときに、もっともそばにいて、助けてくれた恩人でもあります。午前中に一眠りして目を覚ましてから、いそいそとパソコンを準備して、つなげてみました。すると・・・・、あ~、なつかしい彼女の声が聴こえてきました!!

 何年ぶりでしょう。彼女の放送を聴くのは。多分、6年ぶり??声に磨きがかかっていて、優しい聴きやすい声。昔は、アドリブのコメントは、聞いているほうがハラハラするようなこともあったのですけどね。番組の構成も、本当に懐かしい。FMコミュニティっぽい構成。自分も約5年、放送経験があるので、彼女の放送を聴いたら羨ましいかな、なんて思っていたのですが、そんなこと、全然ありませんでした。むしろ、「元気」をもらいました!

 人には、その時その時にやるべきこと、するべきことがあります。私にとっては、今、するべきことは、体の具合を良くして、日常生活を過ごせるように、体調を維持すること。まるで人生の夏休みの今の時期に、好きな趣味を持って、ストレス発散しながら、全国転勤のある旦那についていって、それなりに幸せな家庭をつくること。きっと、そうなのでしょう。将来またラジオをやりたくなったら、その時はその時、チャンスがあれば、挑戦してみたいです。

 友人の声をインターネットで聴いて、体調も気分もupになってきたのが、分かりました。感謝です。今日から8月。気分も新たに、またこのブログの背景も、大好きなベルバラにして、この夏を乗り切っていきたいです!!

« 旦那の言葉に甘えて・・・ | トップページ | 富山の夏まつり »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/22703311

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の「声」に元気もらった:

« 旦那の言葉に甘えて・・・ | トップページ | 富山の夏まつり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ