« 落ち込んだら寝てしまおう! | トップページ | 今年の夏は暑くないですか? »

ひとりの土曜日

 今日明日で、旦那は大阪出張のため、今朝9時半に出掛けて行きました。土曜日に午前8時過ぎに起きることなんてありませんし、もちろん9時半にマンションの一階に下りて行くこともまずありませんので、今日は結構発見したことがありました。

 車で大阪へ向かうため、マンションの下まで見送りに行くと、まず一階の玄関周辺にある植木にホースからお水をあげている人、それから駐車場で子供と車を洗おうとしている人、結構午前中は人々の動きがあるものなのだ、と思いました。いつも旦那と出掛けると言えば、早くても先日金沢に観光に行った午後1時過ぎくらい。いつもなら夕飯をかねて出掛けますので、夕方頃に外出することが多いのです。その頃にマンションの住人に会うことは、ほとんどありません。皆さん分かっているのですね。夏の暑い時期は特に、午前中9時過ぎくらいまでには、外での行動を始めているか終わらせていないと、熱中症にかかってしまうほど暑くなってしまうから。土曜日と言えども、早起きして頑張っているのだなあ、と思いながら、出掛けてゆく旦那を見送りました。

 さて、ひとりの土曜日です。まずは私も今週夏バテして、一度しか出来なかった掃除を、午前中にしました。土曜日は絶対にしないのに、やはり旦那もいないし、一人だし好きなことも出来るし、どうせならきれいな部屋でゆっくりしたですから。ただ、午前中でもものすごい暑さで、掃除が終わったら全身汗だくだく。我慢しないで、一息ついたらすぐにクーラーを入れました。びっくりしたことに、設定温度を29度にしても、充分涼しいのです。ということは、外がそれだけ暑いと言うことですよね。それからこのブログを書いています。

 多分、いつもの通り、夜はひとりだからちょっと不安で寝つきが悪いかもしれません。でもそれまでは、ひとりの土曜日をちょっと楽しみます これから軽くランチして、昼寝。夕方体調が良ければ、歩いて10分位のところにあるデパートに行って、東京の知人に贈り物を手配して、買い物して、ついでにお気に入りのお店でパスタの夕食。(暑いだろうけど、頑張って歩いて行って来ます。)帰ってきたら、今夜は見るテレビ番組が目白押し。松岡君と広末涼子さん主演の「ヤスコとケンジ」にはまっていて毎週楽しみですし、その後はNHKで「韓流!ドラマ徹底解剖」なんて番組もありますし、11:10からはもちろんヨン様の「太王四神記」。さていつお風呂に入ろうか。

 昨日までの気分のからも、やっと立ち直ってきたので、今日はひとりの土曜日を満喫しようと思います。旦那は風邪気味で夏バテ気味の状態で大阪に行ったので、多分明日帰ってきたら、看病でしょう。それまでは、ひとりでゆっくりとして、英気を養おうと思います。

« 落ち込んだら寝てしまおう! | トップページ | 今年の夏は暑くないですか? »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの土曜日:

« 落ち込んだら寝てしまおう! | トップページ | 今年の夏は暑くないですか? »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ