« 弟のトラウマ | トップページ | 神楽坂って素敵な街! »

新ドラマ、どれが良いかしら

 今、クールは、以外と早めに連続ドラマがスタートしていますよね。特番が少なかった気がします。その分、新ドラマの番組宣伝があまりされないうちに、始まっていたような感じですが、結構、気になるドラマ、あります。

 しかーし、富山では、アンテナを付けるか、ケーブルテレビに入るとかしないと、残念ながらテレビ朝日系の番組が見られません。で、もちろん、関東圏で見られるテレビ東京も見られないので、東京の実家に帰ってくるといろいろな番組があって、その数の多さに改めて驚きます。これが衛生やBSの契約、ハイビジョンになるとさらに増えるのですから、制作する方も大変ですね。と、視聴者側としては嬉しいですが、逆にそんなにあっても見るのかな、とも思ったりして。

 今、東京の実家に帰省中ですので、テレビ朝日の新ドラマを見て、これは面白そうだ、と言うのがありました。まずは、内野聖陽さん主演の「ゴンゾウ」。一回目の再放送がすでにありまして見てみたら、なかなか面白かったです。今日から始まる「四つの嘘」は永作博美さん、寺島しのぶさん、羽田美智子さん、高島礼子さんが出演。なんか出演者だけでも面白そう。ただ、富山に帰ったら多分リアルタイムでは見られませんので、それが残念。見られるとしたら、例えば土曜の午後などに、他のチャンネル系で放送してくれれば。今、富山では、土曜の午後に「相棒」が放送中です。いつのクールのものだか分かりませんが、きっとごく最近のクールのものでしょう。

 さて、富山県でも一回目の放送を見て、今後が楽しみだったのが、「魔王」。これは嵐の大野君と、今大人気のジャニーズJrの生田斗真君主演のドラマ。私は個人的に大野君が主演というのが気になって見てみてみましたら、大野君の役柄は復讐をする弁護士役ではないですか。あんなに可愛い顔をしているのに、だからこそ怖い役柄が似合う!これは今後も見なくては、と思っています。

 昼ドラマに関しては、帰省してから、病院だの何だのと忙しく、この3日間見ていないのですが、まだ始まったばかりですから、どうしようか迷っています。「白と黒」にするか、「ナツコイ」にするか。「ナツコイ」の方は、子供もいる幸せな普通の主婦が、昔の彼氏と再会して、その彼の奥さんが亡くなっていて、子供同士の初恋と、大人の昔の関係が絡んでくると言う、なかなか気になるストーリー。どうしましょうか。とりあえず今のところ、両方見ながら決めていきましょう。

 だんだんと今回の帰省の予定も終わりに近づいてきました。実家に戻ると、ストレス発散とか気分転換とか主婦をお休みとか出来る反面、何となく、3・4日してくると、そろそろ良いか、自宅で自分の生活リズムに戻しても、なんて気になってくるから不思議です。まあ、今回はあまりストレスもたまっていなかったのでしょうか。ただ、行き来に時間がかかるので、一度帰省したら一週間はいないともったいない気がします。ですから今回も来週の火曜か水曜に富山に戻る予定です。

« 弟のトラウマ | トップページ | 神楽坂って素敵な街! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ、どれが良いかしら:

« 弟のトラウマ | トップページ | 神楽坂って素敵な街! »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ