« 今年の夏は暑くないですか? | トップページ | 何もしないで我慢! »

また寝込んじゃった。

 先週の水曜日に体調を崩して寝込んで、これは回復が早くて、金曜にはもうフラメンコの練習に行けたのですが、土日で旦那が大阪出張でいなかったので、土曜日に暑い中、掃除したり歩いて買い物に行ったり、帰りに夕飯を食べたレストランでワインなんか飲んで、いい気分で酔っ払っちゃたりして、好きなように過ごしていたら、どうも翌日は二日酔い気味。でも旦那も帰ってくるし、洗濯したり、夕飯を作ったりして、平日みたいなリズムで日曜を過ごしていたら、旦那は疲れからか機嫌が悪く、どうも私も何となく体が重い。昨日の月曜に、旦那がお休みを取っていたので、二人でゆっくりと寝ているつもりが、何となく午前9時半には起きだして(充分ゆっくりかな)、そうしたら旦那の携帯に何件もの仕事の留守電が。起きだしたとたんに、電話をかけっぱなし。私はもう起きだした時から、なぜか全身に重りがついたようにだるくて、たまらん。早く朝食を食べて、薬を飲もうと支度している最中も、旦那は電話。とりあえず、朝ごはんを食べて、薬を飲んで、2時間くらいゆっくりしていたらだんだん調子も良くなってきたから、二人でランチブッフェに行きました。その件は、また後日改めて書きたいと思ってます。中々おいしかった。

 しかーし、やはり油断は禁物でした。昨日の寝る前から、どうもいつもの症状が出始めた。鼻の奥から喉にかけてが痛い。いや~な気がして、薬を飲んで寝たけど、やっぱり今朝になったら痛い。そんなにまだひどくないけど、何となく痛い。鼻からシュッシュとステロイドの薬を入れると、痛くてしみる。これはやばいし、体がだるくてダメ。あ~あ、また寝込んでしまいました。しかも先週よりもちょっと症状的には悪いかもしれません。不思議なのですが、意識しているわけではないのですが、来週、東京の主治医が一週間、夏休みです。そういう時に限って、体調が悪くなるような気がします。

 今日は、先週よりも体が言うことをきかないし、しかも眠くて眠くて。本当に、ご飯のとき意外は、ベッドに入ると眠っていました。やはり疲れからきたのか、夏バテも入っているのか。自分では大丈夫と思っていても、体はダメだったのですね。もう少し大切にしてあげないと、精神的に楽しみたいからって、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、暑い中、動いていると、体が悲鳴を上げるのでしょう。その前に気付いてあげないといけないですよね。調子が良いと思ったら、少し動いてみようと思っているのですが、ほどほどにしないと、夏は暑さから、体力の消耗が激しいです。明日もおとなしく家でゆっくりしていようと思います。

« 今年の夏は暑くないですか? | トップページ | 何もしないで我慢! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/22635986

この記事へのトラックバック一覧です: また寝込んじゃった。:

« 今年の夏は暑くないですか? | トップページ | 何もしないで我慢! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ