« CTとエコー検査 | トップページ | 弟のトラウマ »

華麗なる義母

 うちの旦那の母、いわゆる私にとっての義母ですが、いつも綺麗です。身長が164㎝スラリとした体型で、パンツスーツもスカート姿もどちらも似合います。身長は私の方が3㎝低く、体格も私の方が太っていますが、だいたい義母が着て着れる、もしくは大きめの洋服は、私も着られるため、義母は自分で試着した洋服を、私に買って富山の自宅に送ってくれることもあります。さらに、義母が着ない服や着なくなった服も、た~くさん頂きました。私は頂くと嬉しくて、着ます。趣味が合わないとか、体格が合わないとか、性格的にイヤだ、と言う方はダメなのでしょうが、もちろん私が着たことのない色やデザインも、頂き物なら挑戦できるとばかりに、ありがたくもらって着てしまいます。

 私に洋服を買ってくださったりするくらいですから、義母はとてもおしゃれ。化粧品もアクセサリーも靴も洋服も、センスがあります。はっきり言って美人な方なので、さらに身長が高めでヒールの靴をはいていたら170㎝くらいで、ロングヘアをきれいにカールさせて、今年の流行を取り入れた服装で歩いていたら、目立ちます。まさに、今日がそうでした。 

 たまたま用事があって、私の実家のマンションまで、自家用車に乗っていらした義母。仕事をしていますが、今日の午後は仕事がなかったらしく、うちの実家のマンションのむこうがわに真っ赤な車を止めていて、まずはその目立つ真っ赤な自家用車が目に入り、「おお~、車だ~」と思っていたら、こちら側に義母が立って待っていました。「おお~、まさしくあの車に合う、華麗なる義母だ」と心の中で思いながら、近づいていきました。今日の服装は、今年流行の黒。七分袖のさらりとした長めのカーディガンに、サブリナパンツよりちょい長めのパンツ。パンツの裾にはリボンのようなアクセント。上半身のカーディガンの中に着ているのも、ちょっとスケ感のあるラメッぽい感じのセーター。全体が黒色で統一されている、今年流行のスタイル。お化粧もアイシャドーにゴールド。多分、車の中に置いてきたバッグは、ゴールドとか白とかでしょう。迫力です。ちょっとした用事でしたので、立ち話ですんでしまいましたが、いつものようにまた洋服を頂いてしまいました。

 私が洋服や化粧品、アクセサリーなどに興味を持つようになったのは、義母の影響が多大にあります。今の旦那とは、ちょうど離婚後8ヶ月後に知り合い、つきあい始め、その半年後に義母にお会いしたのですが、義母は結構はっきりものを言うタイプ。私が着ている物も付けている物についても、似合わなければ似合わないと言います。そのかわり、これがいいとか、似合いそうだとか、アドバイスしてくれたり、デパートのカタログなどくれます。そんなこんなお付き合いしているうちに、やはり自分もファッションなどに、かなり興味を持つようになりました。せっかく女性に生まれてきたのですから、体調が良いときは、おしゃれをして外出もしたいです。これからも義母を手本に、なにげなく横目で見ながら、おしゃれ修行を続けていきます。

« CTとエコー検査 | トップページ | 弟のトラウマ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる義母:

« CTとエコー検査 | トップページ | 弟のトラウマ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ