« 病気だって、恋をする | トップページ | セールで買ってしまった »

だらだらデー

 東京の実家に帰省して、今日で一週間。昨日までは、一日一つの用事がありました。病院へ行ったり、お食事会があったり、祖父母の家へ行ったり、美容院へ行ったり。今日は、な~んにも予定がない日です。

 いつもなら病院のために帰省すると、だいたい一日おきに予定を入れていくのですが、今回は、遠くへ行くことや長い時間の用事はありませんでしたが、試しに毎日少しずつの予定を、月~土まで入れてみました。そうしたら、疲れるけど、よく眠れる。実家に帰ると、いつも寝付きが悪く、特に夏はクーラーの位置や扇風機の音などが気になって、なかなか眠れなかったりするのですが、やはり予定が入っていて体が疲れていると眠れるものですね。後は、余計なことは考えない、気にしない、というのも必要ですけど。

 日頃している家事は、母親が全てしてくれていますから、私は病院の検査を無事に終えたら、あとは体の負担にならない程度に、外出の予定を入れて、ストレス発散と、楽しい時間を過ごすのです。今回もたっぷりとその時間を頂きました。そして今日の日曜は、だらだらと過ごすために、何も予定を入れませんでした。さすがにもう、今日は体を休めないと、後でどっか~んと疲れが出て、富山の自宅に帰れない、なんてことになったら、旦那がものすごく怒ると思いますから。そのかわり、本来なら今週の水曜に帰る予定を、一日早めました。

 毎日少しでも予定を入れて体を動かしたからか、普段は歩くことが少ないのに、股関節や足が、重い感じのだるさがあります。体調にもよるのでしょうけど、富山に帰ったら、少しずつウォーキングを練習します。股関節痛はもしかして、ベーチェット病の関節痛かもしれないので、そういうときは無理せずに休みながら。そして、だらだらと一日休む時間もしっかりと作って、動ごける時は動いて、メリハリつけて生活してみます。(今までもそうしてきたつもりですが)

 明日は母親と、セール中の三越へ行ってみる予定です。お目当ての品物が買えるでしょうか。そして明後日はいよいよ自宅へ帰ります。が、また1ヶ月しないうちに、お盆休みで帰省の予定なんですけど。

 

« 病気だって、恋をする | トップページ | セールで買ってしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/22268256

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらデー:

« 病気だって、恋をする | トップページ | セールで買ってしまった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ