« 男性のパンツの柄は? | トップページ | 北陸も梅雨に入りました »

髪型を変えることに挑戦!

 ショートヘアにしてから随分とたちます。まだ一回目の結婚をしていた時期からでしたから、7・8年は経つでしょうか。それまではロングヘアが大好きで、パーマをかけていました。突然、ショートにしたくなって、色も金髪に近い茶髪にしました。そうしたらまもなく当時の義理の弟が結婚することになり、茶髪で留袖を着ました。(特に問題はありませんでしたが)

 一度切ってしまうと、髪の毛は本当に短いのが楽!洗うのも乾かすのも整えるのも。長いほうがまとめるられるから良い場合もありますが、私の場合は、ショートですぐにスタイリング出来るように美容院でお願いして、髪の毛を整えやすい状態に切ってもらっていました。本当に短い髪型から、ミディアムくらい(肩につくくらい)まで伸ばしたこともありましたが、病気を発症してからは、ほとんど肩にかからないショートヘアでした。有名人の方で言うと、キャスターの安藤優子さんや、小宮悦子さんみたいな、もしくはうちの旦那がよく言うのは、宝塚の男役の人みたいな髪型とでも言いましょうか。やはり病気で入退院を繰り返していると、長い髪の毛はどうにも私にとっては扱いにくい。私は一日おきにお風呂に入れることが多かったのですが、それでも短い方が断然、楽でした。

 ここ一年半ほど、入院はしていません。何とか自分でコントロールしている状態で、毎日過ごしています。日々、体調が良いとき、今一歩のときとありますが、こうして自宅療養が出来ている状態だと、美容やらファッションに興味が出てきて、挑戦してみたくなるのです。そういう方面に興味が沸くと言うのは、心と体の余裕が出てきていると、自分で思います。

 多分、病気になってから今までで一番今が、髪の毛が長いと思います。旦那はショートヘアがいいようですが、私は実はロングが好き。今はミディアムで、肩にかかる程度。4月に少し茶髪にしていて、それ以来美容院へは行っていませんから、伸びています。一週間くらい前から、いつも前髪が右の横分けでしたが、真ん中分けにしています。そうすると雰囲気も変りますね。ちょっと嬉しい感じ。本来ならフラメンコを習っていますから、ロングへアにして、前髪も後ろで一緒にまとめるのが形としては良いのでしょうが、今のところ出来ません。とりあえず前髪の分け目を変えて、ピンでとめたり、CMで見かける森高千里さんみたいに前髪をちょっと盛り上げて後ろへ持っていったり、楽しんでいます。しかし実は、髪の毛を伸ばすなら、ここからが大変。肩についたあたりから、外へはねたり、これから北陸は梅雨に入りますから、広がったり、べったりしたり、暑かったり。旦那の反対を押し切って、このまま入院もせずに、無事のロングへアにすることが出来るか。挑戦です!

« 男性のパンツの柄は? | トップページ | 北陸も梅雨に入りました »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 髪型を変えることに挑戦!:

« 男性のパンツの柄は? | トップページ | 北陸も梅雨に入りました »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ