« 2週連続で映画を見てきました | トップページ | 食べ過ぎました! »

念願の指輪を購入

 私のOL時代の先輩で、大変お世話になっている方が2人、いらっしゃいます。お二人とも、とても素敵な方で、私が帰省すると、会社を辞めて2年以上経っている今でも、都合をつけて会ってくれます。お一人は、そのお姿が綺麗で、存在そのものが華やかな方。もうお一人は、今で言う、スピリチュアルな感覚の持ち主で、一緒にいるととても安心感のある方。タイプの違う先輩方お二人に、私は今でも悩み事など相談したり、話を聞いて頂いたり、楽しく飲んだり食べたりさせて頂いています。

 そのスピリチュアルな先輩に、以前、「私にはどんな石が合いますか?」と聞いたことがありました。石とは、いわゆる、天然石とか宝石とかのことです。アメシストとかダイヤモンドとかトルコ石とかアクアマリンとか水晶とかラピスラズリとか、何でも良かったのですが、その先輩が私に感じる感覚で、どの石を身に着けていると良いか、を聞いたのです。そうしたら、「ケロ様(私のことです)には、ピンククォーツが良い!」と、はっきりとお答え下さいました。ピンククォーツとは何か、どんな意味を持っているのかと、お聞きしたところ、ピンククォーツは、ローズクォーツ・紅水晶とも言うそうで、意味は「愛情」など、愛関係を意味するのだそうです。恋愛のお守りとしても、ブレスレットなどにして身に着けている方もいるようです。先輩は、私にはその石が合うとおっしゃいました。

 確かに私は、愛情関係に、もしかして意識が強いかもしれません。それは、異性への恋愛以外にも、家族愛など、人間(もしかして動物も)に対する愛情が特に、自分の性格の中での、柱になっている部分が大きいかもしれないと、先輩に言われて気付きました。なるほど、そうなのか、ではそのピンククォーツ(ローズクォーツ・紅水晶)のアクセサリーを見つけよう、買おう、とずっと思っていたら、韓国にいる親友のところに、30年来のもう一人の親友が遊びに行ったときのお土産が、何と、ピンククォーツと水晶のブレスレット。これにはびっくりしました。とても嬉しくて、嬉しくて、外出する時や、何となく元気がない時なども身に着けています。さらに私は指輪が好きなので、指輪もずっと探していました。でもないのです、ピンククォーツの指輪が中々・・・・。

 それがなんと、土曜日に、旦那と映画を見に行った帰り、ショッピングモールの中に入っていた有名な全国チェーンのジュエリー店で、特価で販売している、ローズクォーツの指輪を見つけました!!ものすごい偶然でした。いつもは映画を見た後は疲れてしまうので、せいぜい夕食を食べて帰るだけですが、その日はなぜか元気がありました。映画を見て夕食を食べて、ウィンドーショッピングをする気力が残っていて、さらにたまたま目に付いたジュエリー店に入るなんて。そこで偶然のめぐり合わせ。すぐに試しに付けさせてもらったら、サイズもぴったり!即決でした。自分で買いました。

 お守りです。さすがに毎日ずっと付けていることは出来ませんが、自分で自分へのプレゼント、お守り。嬉しかったです。旦那に買ってもらうのでなく、自分のお小遣いの中から買うことをずっと思ってました。きっと偶然ではなかったのかもしれません。必然的に出合った指輪かもしれない。やっと念願の「愛」の指輪を、自分のために購入しました。

« 2週連続で映画を見てきました | トップページ | 食べ過ぎました! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 念願の指輪を購入:

« 2週連続で映画を見てきました | トップページ | 食べ過ぎました! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ